注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

夫が不倫しているのを傍観しています。 夫の心理が分かりません。 皆様の想像で…

回答33 + お礼0 HIT数 3121 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 21:00(更新日時)

夫が不倫しているのを傍観しています。
夫の心理が分かりません。
皆様の想像で良いので、夫の心理を教えて頂きたいです。

子供はおりません。
私には毎日「愛している」「幸せ」「死ぬほど好き」「人生で一番愛している」と言っています。
毎週手をつないでデートをしており、客観的にはとても仲良し夫婦かと思います。

不倫している事を知り、とても悩み悲しくなりましたが、証拠を集めようと思い動き始めました。

そこで不倫相手にも「人生で一番愛している」、「今年こそ一緒にいよう」(私と別れる)「迎えに行く」「きみと君との子供をつくって守りたい」などと言っていました。
私とどこかに出かけていることや、帰省している事は仕事が忙しいという事にして内緒にしているようです。

不倫相手との会話では(本当は去年中に)私と別れて、今年の夏頃に不倫相手と一緒に住むような会話ですが、夫から離婚を言い渡されるような雰囲気は全くありません笑
夫からは一生一緒にいる前提で色々話をされます。
5月ごろに転勤予定ですが、家探しどうする?と私に聞いてきます。


証拠もほぼそろっているので、離婚したいと言われれば、二人から慰謝料を取って別れる覚悟はあります。
(専業主婦の為、自分から言う覚悟はまだないです。弱いですよね・・・。)

もはや二人の会話を楽しんでみている自分もいます。

不倫相手に今年こそは一緒にいると言っている夫。私には一生一緒にいようという夫。
どんな心理なのでしょうか。
想像でも構いません。教えて頂きたいです。

(自分から離婚を言う覚悟が今は無いので、夫に聞けばいい以外でお願いします。)

タグ

No.2587211 18/01/11 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 17:25
通行人1 

また、厄介な旦那だね〜

ナルシスト的な、
自己満足のような、

本当は、誰も愛してない。
ようにも取れる。

バレて離婚になっても
すぐ別の女性を探すよ。

でも、専業主婦ならATMと
割り切れればいいしな〜

No.2 18/01/11 17:29
匿名さん2 

心理も何も…ただの不倫でただの言葉遊びでただのスパイス。
間違いなく貴女(奥さん)が一番なんだから離婚なんて口が裂けても言われないよ。
男からしたら不倫相手なんぞ性処理道具と一緒だからいつでもゴミ箱に捨てられる。
これが心理であり真理。今後どうするかは貴女しだい。

No.3 18/01/11 17:30
匿名さん3 

いい加減な人なんだと思います。
真面目な人が彼の様な人の心理を理解するのは難しいかも。
主さんとの離婚は頭にないように思います。
寂しがり屋だと思うし。
転勤になるなら、相手の方と疎遠になるかも?ですね。
でも、誰も愛せないんだと思う。
自分がすべて。
口が上手く、マメな人は信用できないですね。
優しいだけに女性から中々切り出せない。やっかいな方ですね。
でも、早く就職先を見つけ離婚した方がいいと思いますよ。

No.4 18/01/11 17:34
匿名さん4 

>1
ご回答ありがとうございます。

本当は誰も愛していない。そうかもしれません。

弁護士のところにも行きました。
夫は高収入の為、自分の預貯金にしばらくへそくりをしたほうがいいとアドバイスを貰いました。笑

ご回答ありがとうございます。

No.5 18/01/11 18:05
匿名さん5 

困ったご主人さんですが高収入なのが羨ましいです。弁護士さんが言うように万が一に備えてタップリ貯金しておくと良いですよ。
うちの主人、低収入なのに私が2人目妊娠中に不倫。その頃はまだメールが主流だったのですが怪しいと思い確認したら不倫相手に「愛してる」「今後も一緒に居たい」などラブラブメール送ってました。2ヶ月後に出産を控えた状態で、しかも低収入なので慰謝料や養育費の支払いも期待出来ませんから離婚は視野に入れずに話し合いで解決。不倫相手とは別れて戻ってきましたが子供が成人したら離婚考えたいなと思っています。
高収入なら絶対に貯めてください。今は良くても不倫相手と別れない限り何が起こるか分かりません。相手が逆上して攻撃してくるかもしれないし妊娠なんて事もあり得ます。そうなったら証拠出してサッサと離婚。慰謝料請求して貯金持って優雅に暮らして欲しいです。ご主人バレてないとでも思ってるんですかね。

No.6 18/01/11 18:11
働く主婦さん6 

不倫している自分に酔っている感じですかね。

高校生が隠れてタバコを吸ったり、停学になり、なぜかカッコいいと思っているレベル。

正直知った当初はショックでしょうが、だんだんと気持ちも冷めるし引いてしまう。

主さんは、ずっと一緒にいたい旦那さんなんですか?

No.7 18/01/11 18:15
おもち ( wDQRCd )

>2

ご回答ありがとうございます。
不倫相手は相当夫の事が好きなのが伝わります。嘘ばかりつかれている不倫相手も不憫になってくるレベルです。

私次第ですね!ありがとうございます。

No.8 18/01/11 18:18
おもち ( wDQRCd )

>3

ご回答ありがとうございます。
いい加減な人・・その通りですね。
実は不倫相手とは遠距離?で今回の転勤で逆に近くなってしまいます。
その為一緒に住めると相手側は思っているようです。
近くになっても周りの目があるので、デート等すらできないと思いますが。。
全く何を考えているか分かりません。

離婚の準備は進めたいと思います。ありがとうございます。

No.9 18/01/11 18:21
おもち ( wDQRCd )

>5

ご回答ありがとうございます。
5さんもつらい思いをされたのですね。。今はお身体等は落ち着いていますか?ご自愛ください。

本当に収入があるだけましと思うのが精一杯です。
結婚を機に仕事を辞めてしまったので、離婚するなら慰謝料が絶対条件と思っています。
ましてや相手側を妊娠させたとなったら徹底的にやってやります。
へそくりはばれないように頑張りますね。
夫はきっとばれずに全員とうまくやっていると思っているのでしょう・・呆れます。

No.10 18/01/11 18:25
おもち ( wDQRCd )

>6

ご回答ありがとうございます。

確かに女性を落とすのを楽しんでいるのかもしれません・・・。

初めて知ったときは仰る通り、食事も手につかず、涙も止まらずボロボロでした。
ですが、証拠を集めているうちに、言葉は悪いですが、
こんなクズのせいで私がめそめそしているのはもったいないと思うようになってきました。
ですがまだ少しの愛は残っているため、離婚に踏み切れません。
もう少し時間がかかるかもしれませんが、大嫌いになったときには自分から証拠をつきつけて離婚へ進みたいと思います。

No.11 18/01/11 18:35
おもち ( wDQRCd )

スレ主です。

皆様ご回答ありがとうございます。
ログインせずに書き込みをしてしまいましたので、ログイン後に新しく同じ内容(少し追記)で掲載しております。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

No.12 18/01/11 21:52
匿名さん12 

主さんは結婚して何年で旦那さんの不倫はいつからですか?
旦那さんは二枚舌なので今後が思いやられますね。
きっとバレなければ何をしてもいいと思ってるのでは?
甘い言葉で女性をその気にさせることに喜びを感じ楽しんでいるみたいですね。

No.13 18/01/11 23:04
匿名さん13 

ドキッ、ばれてんかなぁ?、

No.14 18/01/11 23:22
匿名さん14 

どんな心理もクソもない。俺も主の旦那と同じタイプだから判るけど…本当と嘘とは実際の行動で出てるでしょ。

本当に価値があると思い本当に一緒にいたい相手とは付き合うし他とはどこかやっぱり違って大事にするし結婚する。
遊ぶ相手には嘘八百言うし適当な事言うし許していい範囲の事だけは精一杯する。

好きだ愛してる君ほど綺麗な子はいないとかは「そういう事を言える人」なんだから言える機会があればいう。それ言えば美味しい思いが出来るならいくらだって言う。その言葉もただの手段にもなる。言葉は真実も表すし嘘にもなる。言葉はただの手段。実際の行動が真実の答え。

どれが本当に大事でどれが一番大事にしてるかは行動で判る。
といっても…浮気相手も”浮気できる相手”なんだからそれなりの相手として、それなりに大事だからそれなりの事は口から適当に言う。

主がその彼と結婚してなくて付き合ってるだけだったら判断難しいけどね。
でも既に結婚してて未来の事も話してるならどっちが本当とか聞くまでもない。

優しくしてくれる相手、言って欲しい事を言ってくれる相手は「それを言える人」だから他にも優しくするし他にも耳に聞こえのいい事は言ってるよそりゃ。

ただし誰を傍に置くかは一番価値のある相手を傍に置きたいもの。

逆に言えば…他でオイタしてるからその懺悔もあって主には殊更優しくするし主の事だけは特別扱いにはなってると思うけどね。

そういう相手には怒る責めるだけじゃなくて、”許す”事を使うと「やっぱ他の女じゃダメだわ…コイツにはかなわん…」と思わせる事は出来るよ。

普通は「許さない」ので。





No.15 18/01/11 23:45
通行人1 

14
脱線するけど、
そう言う男ほど、女房が浮気すると
烈火の如く怒るよね?

自分本位だから。

No.16 18/01/12 14:52
匿名さん16 

どう考えても不倫相手へのリップサービスでしょうね。
旦那さんは離婚なんて言い出さないと思います。
高収入なら今は我慢して、そんな人の妻を仕事でしてると思ってはどうですか?
少し冷めてきて不倫相手も騙されてバカだなと思うなら出来ると思いますよ。
もちろん証拠だけは抑えていつでも離婚出来るようにしておくことは必要です。
いつ旦那を捨てるかは主さんが決めれるのでゆっくり考えて結論を出して下さい。

No.17 18/01/12 15:05
通行人17 

14だけど、そういう男がどうかを問題にしてるのじゃないですよ。

そういう男はどういう風にするとうまく転がせるかを言ってるだけです。

たとえそういう男であれ、うまく転がせる女はうまく転がせて物事悪い方には向かわせなかったりします。

そういう男の扱い方を知らない女だけが、物事もそんな相手との関係も悪い方に進ませてしまうんですよね。
で、大抵…うまく転がせない女が「あの男が悪いからだ」と相手のせいにしてるだけだったりします。

だから書いてんですよ。

そういう風に元は身勝手でいい加減な男であれ、転がす女や転がし方によってはいい男にもなれば、ちゃんと家族を大事にする男にもなるんですから。

それがうまく出来ない女だけが男を悪くいってんですよ。

No.18 18/01/12 15:05
匿名さん18 

ご主人の人間としての性格が原因です。ただ単に軽く優柔不断です。本来、言葉に出さずに心に信念として持つ物です。何かを隠す為の防御手段です。

No.19 18/01/12 15:05
匿名さん 

ご主人の人間としての性格が原因です。ただ単に軽く優柔不断です。本来、言葉に出さずに心に信念として持つ物です。何かを隠す為の防御手段です。

No.20 18/01/12 16:40
働く主婦さん20 

夫婦と言っても、こう言ってしまえば極論になってしまいますが、所詮は赤の他人。全て信じる必要はないのでは?依存しないようにすれば、夫の浮気ぐらいで悩む必要ないですよ。

No.21 18/01/12 16:41
おもち ( wDQRCd )

>12

ご回答ありがとうございます。

結婚したいといっている相手は私と結婚前からのようです。
私と付き合っていること、結婚したことも知っており、もちろん結婚から数年経っていることもしっています。
何故他の女(私)を選んだ男にここまでほれ込むのか、不倫相手に対しても不思議でなりません。
私だったら彼女や妻がいるのに、誘ってくる男なんてなめられているようにしか思えませんから。。
夫が相当上手なのでしょうか…疑問です。

ご回答ありがとうございました。

No.22 18/01/12 16:43
おもち ( wDQRCd )

>13

ご回答ありがとうございます。

女の勘はするどいです!バレてますよ♪

No.23 18/01/12 16:48
おもち ( wDQRCd )

>14

ご回答ありがとうございます。

なるほど、、夫と同じような性格?の方からお返事を頂けるとは参考になりました。

確かに不倫を知らなかった時は本当に幸せで愛されている自信がありました。
生活苦もなく、私がやりたいことはすべて挑戦させてくれ、背中を押してくれる夫です。
それが不倫の後ろめたさからくるやさしさであれば複雑ですが^^;

離婚しない選択をするのであれば、どこかの歌舞伎役者や落語家の奥様のように凛として堂々としているのも大事ですね。

No.24 18/01/12 16:50
おもち ( wDQRCd )

>15

ご回答ありがとうございます。

元職場の飲み会に参加する話や、現アルバイト先に声を掛けられる話をしたところ
浮気するなよ!!と言われました。。

全く呆れますね。。

No.25 18/01/12 16:53
おもち ( wDQRCd )

>16

ご回答ありがとうございます。

16さんの言う通り、今は悲しさを少し乗り越えた?飛び越えてしまい、そのような思いになっています。
調子の良い事を言っている夫、騙されている不倫相手。すこし可笑しくなってきました。
私は有利に離婚できる思いから精神が保てているようなものです。
自分から離婚する勇気がでるまでは、仕事と思うと楽かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

No.26 18/01/12 16:54
おもち ( wDQRCd )

>18

自分では何も決められない優柔不断かもしれませんね。

その他の事はとても頑固で自分の意見を全く曲げない事も多々ありますが…
付き合いも長く、結婚もしていますが、まだまだ夫がよめません。

No.27 18/01/12 17:00
通行人27 

いやー、いい加減で、口からでまかせのクズ男ですね~。

私なら( ・_・)ノ⌒~* ポイ!、ですね。

ATM?そんなもんいらんわ。

自分で稼ぐわ。

そのほうがよっぽど気持ちがいい。

No.28 18/01/12 18:14
通行人28 

咎めてきた方と別れると思います。

No.29 18/01/12 19:45
匿名さん29 

相手への「きみと君との子供をつくって守りたい」の言葉が引っ掛かります。
お子さんがいらっしゃらないのはお二人の意思なら、別ですが。

意思でなかった場合、お子さんが出来たらと?相手もその気かもです。
何れにしてもお金を貯めておいた方が良さそうですね。

No.30 18/01/13 03:26
匿名さん30 

主さんが一番大事な人には間違いないと思います。
不倫相手はただの遊び相手ですね。
飽きたら終わると思います。
でも旦那とは別れたほうが主さんには幸せなんじゃないですか?
浮気する人は直りません!
この先ずっと浮気をします。
夫の浮気癖をずっと悩むより
別れたほうが主さんが幸せになると思いますよ。

No.31 18/01/13 16:00
通行人31 ( ♂ )

心理もなにも、そのまんまでしょう。

これぞ不倫、という典型的なテンプレです。

5月に転勤、そこでドロンできるから、それまでは好き勝手に嘘ついてやってるんでしょ。

No.32 18/01/13 17:56
匿名さん32 

心理は中々難しいよね
自分が旦那の気持ちになってみたら!自分がやったとしてちょっと頭をひねってみたら。難しいけど、自分が旦那になって旦那の立場で旦那のやる事をまねる。自分が当事者と思わずに第三者的立場で見てみる事をしてみたら!
で、そなえは大事なので秘密の金はプールしとくと良いですよね

No.33 18/01/13 21:00
匿名さん33 

「毎週手を繋いでデート」ってのがよくわからんのですが、セックスレスではないのですよね?
セックスレスじゃなくてその感じなら旦那さんにはつける薬がないと思います
締め付けてやめさせてもまたやりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧