注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

失礼な友達についてです。 私はアラフォーで彼氏持ちですが、何年たってもプロポー…

回答10 + お礼1 HIT数 1873 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 13:07(更新日時)

失礼な友達についてです。
私はアラフォーで彼氏持ちですが、何年たってもプロポーズされない私を見てそんな彼氏止めとけばって言われました。
私としては、前に彼にいずれそうなれば(結婚できれば)いいよね~と言われた事があるので、だっていずれ結婚しようって言われてるしと言うと、はっきり彼からAちゃんの事は真剣に考えてるからいずれ結婚しようねとはっきり言われた訳ではないし、そんな事高校生だって言えるでしょと言われてしまいました。
確かに彼はまだこちらから結婚の話しを出すと嫌がりますが…失礼ですよね。

No.2587248 18/01/11 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 19:19
通行人1 

客観的に見て
友達は、主さんの事を本当に心配したんだと思うので、別に失礼だとは思いません。
結婚の話を持ち出すと嫌な顔をする彼氏。ただ、ラクで責任を持たなくて良い今の関係を続けたいだけみたい。
いつの日か本当に結婚出来れば良いですが、
もしそのままズルズル付き合って、結婚に至らず別れた時に、
彼女の忠告さえ聞いていれば‥と後悔するのかも‥

でも、それもまた人生なので楽しく過ごしてください。

No.2 18/01/11 20:39
匿名さん2 

結婚願望があるなら別れたほうがいいですよ。
いずれしようねなんていうことは婚約でもプロポーズでもありません。あなたの人生を本気で考えているならアラフォーまで独身でいるあなたについて話すら嫌がるなんて馬鹿な真似はしない

No.3 18/01/11 21:21
匿名さん3 

釣りか?って思うほどのスレですね。
失礼でもなんでもないかと。
逆に聞くけど、どの辺が失礼なの?
アラフォーになっても結婚出来ない主さんを見下したように感じたから?
何年も付き合ってるに、真剣に向き合ってくれない彼氏をもつ主さんの方をバカにされたとか思ったとか?
本当は主さんも分かってるけど、図星を突かれたかムカついた?

何が失礼だと感じたのですか?
あと10年経った時に、同じ事いえるのですかね。

恋は盲目ですね。

No.4 18/01/11 23:54
匿名さん4 

>彼にいずれそうなれば(結婚できれば)いいよね~と

主さん国語苦手か?

それは”いずれ結婚しよう”という意味では全くないよ?


むしろ、「そうなればいいよね~(なるかどうか実際のトコは判んないけどさあ…)」という意味だよ。

自分の事は自分で見えないとはいえ、それただの国語力の問題だと思うけどね…


失礼?


自分が思ってる不安を言い当てられて、自分が目を向けるのが嫌な事に目を向けたら?って主の為を思って言われるそんな相手に「失礼だ」と思う…

そっちのほうが100倍失礼だわ(笑)




No.5 18/01/12 02:04
通行人5 

その内容だけだと私もやめとけばって言うかも。
相談されたらだけど。
いずれって、若ければまだいいけど年齢的にそんなに待つ時間ないしもったいない。
子供を望んでないならともかく、そうじゃないなら尚更。
男のいずれはほぼ期待しない方がいい。

No.6 18/01/12 09:24
案内人さん6 

傍から見たら、みんな同じ意見。

主さんは「結婚」て、どんな事と
思ってますか?
普通の方は、相手と共に生き、
子供を作り、病める時も健やかなる
時も一緒に添うこと と思って居ると
思います。
主さんは?そして、彼は?

なぜ、結婚の話をすると嫌がるの
でしょう。 いつか とは いつでしょう。
子供は作らないのかな?
色んな形がありますから、子供が
居なくても、籍を入れなくても
共に生きて支え合う事はできますね。

友人が言う事は一般論です。
あなた方はあなた方のスタイルで
いいと思います。 友人が変わって
いる、失礼な酷いではなく、
あなた方の付き合い方が 特殊な
部類に入るのです。開き直って
あなた方のスタイルで生きましょう!

No.7 18/01/12 11:28
277 

余計なお世話ではあるけど

それを失礼と取るか心配してくれてると取るかは主さん次第なだけじゃない?

No.8 18/01/12 14:10
お礼

>> 5 その内容だけだと私もやめとけばって言うかも。 相談されたらだけど。 いずれって、若ければまだいいけど年齢的にそんなに待つ時間ないしもった… そうなんですね…男の人のいずれは期待しない方がいいんですね…
友人もそんな事言ってました。でも年齢も年齢だし、今から新しい人さがしても好きになれる人はいないしで私には彼しかいないので、その気になるまで待ちます。そうですよね。失礼かどうか思うかは私次第ですよね…皆さんありがとうございました。

No.9 18/01/13 09:10
匿名さん9 

そうですね。
おやすみなさい

No.10 18/01/13 10:17
通行人10 ( ♀ )

ご友人が正論ですね。
でもそれは、もう40歳にもなろうとする他人に言うのは失礼極まりないですね。
言うときには本人の耳に入らないように、言うことですね。

No.11 18/01/13 13:07
匿名さん11 

主さん本当の友達こそ失いそうな人だね。

どこが失礼なのかわからない。
苦言て、そういうものだよ。

主さんのことを真剣に考えてくれない友達なら耳障りのいい言葉で軽くあしらって終わる話だから。
嫌がられるとわかってても心配して忠告してくれる、いい友達だと思うよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧