注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は高校3年女子です。 最近喧嘩というか、私の性格に疲れてしまったと友人二人に…

回答5 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

M( 17 ♀ 2jQRCd )
18/01/14 09:44(更新日時)

私は高校3年女子です。
最近喧嘩というか、私の性格に疲れてしまったと友人二人に言われました。
その時は冬休み中で、会えないのでLINEで謝りました。
ですが許してもらえず、今日学校で、直接謝り、自分の気持ちを伝えました。
そしたら、時間を頂戴と言われました。

これは、人それぞれの考えだとは思いますが、皆さんだったら、これをどう捉えますか?
いい方向に考えてもいいものでしょうか。
それから時間を頂戴というのは、(これも人それぞれだと思いますが)どのくらいの
時間を言うのでしょうか。

No.2587269 18/01/11 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 20:36
匿名さん1 

私も、小中高仲良かった友達から、タバコを吸うのが嫌だからと縁を切られたことがありますが、どんだけ仲良かったとしても終わるときはあっさり終わるもんだなあと思いました。主さんの性格が嫌だというざっくりした理由しか分かりませんが、もう少し深いわけは聞きましたか?主さんがその子たちと仲良くしたいと思うか思わないかだと思います。一人になるのが嫌だからと私も思ったことがありますが、それは本当に友達といえる存在ではありませんでした💦しっかり自分の気持ちを伝えて、謝ったのは素晴らしいことだと思います。時間を頂戴というのは、これは個人差なので何とも言えません。こんなときに言うべきではないかもしれませんが、時間を頂戴といってそのまま・・・ということもあるかもしへせん。

No.2 18/01/11 21:12
通行人2 

主さんが謝ったことがどれだけ真剣か本当に性格が直ったか見定めたいのではないですか
主さんはどんなところで友達を疲れされたのか理解していますか?
友達と仲直りできても、できなくても、主さんが今後、気を付ける事が大事だと思います。それが出来ればまた良い友達が必ず現れると思いますよ。

No.3 18/01/11 21:21
お礼

>> 1 私も、小中高仲良かった友達から、タバコを吸うのが嫌だからと縁を切られたことがありますが、どんだけ仲良かったとしても終わるときはあっさり終わる… 回答ありがとうございます。
二人とは仲良くしたいです、二人が大好きだから、二人に辛い思いさせた自分が許せなくて、

そういう場合もありますよね、最悪を想定して、学校頑張ります。
ありがとうございます。

No.4 18/01/11 21:24
お礼

>> 2 主さんが謝ったことがどれだけ真剣か本当に性格が直ったか見定めたいのではないですか 主さんはどんなところで友達を疲れされたのか理解しています… 回答ありがとうございます。
私もそうだと思いました。なので、相手にどうやって、自分が変わったところを見せるか、も悩んでいます。
はい、理解しています。私は絶対自分のダメなとこを直します。

ありがとうございました。

No.5 18/01/12 08:21
匿名さん5 

主さんが変わるかどうかを見極めるための時間なので、
待っているだけでは、駄目かもしれないですね。

No.6 18/01/12 10:15
通行人6 

このまま遠くへ行ってしまう可能性も
考えの中に含めておかなければならない気はします

No.7 18/01/14 09:44
匿名さん7 

謝ったのでしたら、もうそれ以上に出来ることはないと思いますし、自分を責めないで待っているのがいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧