注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

自分自身が悪いのですが、アパートの同じ階の人達と上手くやれません。 私はバツイ…

回答8 + お礼4 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 04:14(更新日時)

自分自身が悪いのですが、アパートの同じ階の人達と上手くやれません。
私はバツイチ子持ちでずっと子供と2人暮らしですが、5年前に彼が居た時にアパートに連れてきたりしていたこともあり良く思われてなかったようで階の仲の良い母親同士で絶対に私の事を言っていたのはわかります。それからと言うもの、どうせ嫌われているなら。と私の方からもけして良い態度では接してませんし、挨拶もツンケンした感じにしたりしてます。
今日も先程、駐車場にある私の車の隣に上の階の人が止めているのですが、大雪で私が内側寄りで止めていたのは悪いですが、家のチャイムを鳴らしてきて、明日の雪で出れないのでもう少し端に止めて下さい。と嫌な顔で言われので、またか。と思い私もツンケンに、すいません。も言わず、わかりました!と言い放ちドアをバタン!と締めました。
もう、近所付き合いとか面倒だし、挨拶もしたくないし、会費集めに行ったり、アパート清掃で顔合わせたりと、ストレスです。
かと言って、引越しなど出来ませんししたくないですし、引っ越したら向こうの思うツボですし。
だいたい最初に私の隣には違う人が止めてて引っ越したので、今度はその人が場所変えて止めてます。入り口から近いから変えたんだと思います。
その人が来なければこの雪でもゆったり止めれたのに文句言われ腹が立ちました。
明日も朝から雪かきで顔合わせると思いますが私からは挨拶なんてするもんか!

No.2587321 18/01/11 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/11 21:47
お礼

>> 1 なので、どうせ嫌われているので、とことん嫌われてやりますよ。

No.6 18/01/11 22:14
お礼

>> 3 どう思われても関係ないと思います でも絶対会わなきゃならないときは最悪ですね 言いたい人には言わせておけばいい 隣人に面の皮が厚いと言… 言いたい事は言わせておけばいいとは思いますが、腹が立ちますよね!

私も絶対引越ししません!

No.7 18/01/11 22:18
お礼

>> 4 主さんが独身の一人暮らしなら、それで構わないけどお子さんと暮らしているなら、とことん嫌われてやるという態度は良くないと思いますよ。 母… 子供は中学生ですが幸い何の影響もないです。
むしろ、近所の人に会ったらちゃんと挨拶しなさい。と伝えてます。笑。
ちゃんとしています。子供は。苦笑。

逆に上の階の子供の高校1年の男子
は小学生の時から挨拶しません!
なので、私もしませんね。

No.8 18/01/11 22:41
お礼

>> 5 バツイチ子持ちで彼氏をアパートに連れ込む… 嫌われて当然ですよね。 そして主さんが嫌われる事でお子さんが嫌な思いをしていませんか? … 子供は嫌われていることなどは知らないです。
子供は会ったら挨拶させています。
もちろん子供と一緒居てばったり会ったら一緒に挨拶するようにしてます。
腹黒いですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧