注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は、介護職しています。他職員から無視、業務でも手伝いとかしてもらえません。 先日、私が入浴介助の担当でしたが、夜勤明け職員が、朝5時にボイラーのスイッチを入

No.5 18/01/11 22:55
お助け人2
あ+あ-

もう少し詳しく話すと。

まず、無視する時点で私ならなんで無視するんですか?と言うけど。言える?
手伝いは何をしてもらいたいの?
それは相手には伝えた?忙しいのわかってるからしてほしいとか、ボイラーの件で遅れたのわかってるからとか待ってるだけじゃ相手は変わりませんよ。
そのままでいいなら諦めるしかないです。


仕事してて楽しいですか?なんのために介護職してるんでしょう。
そんなんで利用者さんと笑えますか?

寒い浴室で待機してないで、ストーブで一緒に利用者さんと話してたらよかったのに。

12時から休憩とか勝手に決められてそれでいいの?
12時半から休憩入りますで、だめなの?まぁでも、それくらい取れない人はいますがね。私も緊急とか昼御飯なしで働いたこともありましたが。
いじわるで、とれないのか。時間がなくてとれないのか?

あと、入浴当番ならお湯出てる確認しないの?
私は、他の人が入浴係りでもお湯温度や、溜まってるかの確認してましたよ。


すべてにおいて、嫌なら辞めるしかないです。
続けるなら、自分も人以上に文句言わせないくらい、やるしかないです。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧