注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

園、小学校ママさんにお聞きします! うちの園と小学校は隣接しており、兄…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 10:30(更新日時)

園、小学校ママさんにお聞きします!


うちの園と小学校は隣接しており、兄弟で通わせている人などはとても長い付き合いにあり、ほとんど顔見知り状態なのですが、なにか気に入らないこと、何か問題があると、すぐに○ちゃん(ママの下の名前呼び)家に集合ね、などと召集がかかるようです。

私は入園前に引っ越してきて、あちこちでこのような光景を見て怖いと思ってしまいました。

ほとんどの人が上の子繋がりだとか、長年の繋がりで、何かあればまとまってわいわい、私のような新参ものは相手にされていないというか、入り込めない親しさが溢れています。

別に意地悪されてるわけではないので、普通に挨拶などはできますが、ちょっとしたことで、ちょっと!聞いてよ!!と触れ回って集まるのを見ていると、普通の市立なのに、来る場所を間違えてしまったような錯覚を覚えます。

どこもそんなものなのですか?
がちっと固まって気の合う人同士で言いたい放題言っている中にいると、周りからどんな風に見えているか何て気にならないのでしょうか。



No.2587339 18/01/11 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 22:35
お助け人1 

私は関わらないタイプでくだらないと一瞬で思いましたが。

とりあえず私地域はないです。
あってもどうでもいいです。

No.2 18/01/11 22:36
匿名さん2 

かなりつるんでるかんじですねーただそこまでどっぷりしていたら今後お子さん同士でなにかトラブルあったときどうするのかな?と思います。

No.3 18/01/11 23:37
通行人3 

私も関わらないですね。昔からそういう群団からは距離を置いていました。一緒にいても疲れるだけ。

No.4 18/01/12 10:30
通行人4 ( 30代 ♀ )

私、誰ともつるまないボッチですー(。・ω・。)


挨拶はするけど
ボッチで困ったことないし
1人が気楽なのもあってボッチです。


それに、疑問なことが
廊下で話すならまだいい方だけど、
静かな教室に保護者の喋り声がある時は廊下に出て喋ればいいのにーΣ(´□`;)
って思う時ありますよ。

なんせ、その声で子ども達が集中できてなく後ろを振り返る子多数なんですもん…(-""-;)



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧