注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚して1年を迎えた夫との生活で悩みがあります。 今は夫が転勤しているので一緒…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/12 02:42(更新日時)

結婚して1年を迎えた夫との生活で悩みがあります。
今は夫が転勤しているので一緒に住んでおらず、会った時の食事代などは全て折半です。
折半の理由の一つとして、夫が起業した際のローンが200万円あり、早く返済して欲しいので折半でも構わないと思っているからです。

それが来年から状況が変わり、夫が私の親が経営する会社で働くことになりました。
それに伴い、両親に一緒に暮らそうと言われ、来年から私の両親と夫の4人暮らしが始まります。
給料は私と同じ給料なのですが、『夫婦一緒の給料袋にするか、別にするかどっちがいい?』と聞かれました。

そもそも私が財布を握るか、財布を別にして生活するかでも悩んでいます。
それに、両親にはいくらほど入れるのが妥当なのでしょう?

持ち家で光熱費は5万ほど

食事は好きな物を買い、各自で作ります。

夫は貯金がありませんが、私はそれなりに貯めています。
夫婦になれば、二人のお金なのだから細かな金額分担はない!
ある方が出せば良いと言われるのですが、どうなのでしょう…

私は今まで同棲をしたこともなく、一人暮らしの経験もあまりないので、細かい事が分かりません。

夫婦生活には様々な形があると思うので、是非みなさんのご意見を参考にさせてください!

No.2587383 18/01/12 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 01:09
匿名さん1 

その環境では夫の給料は妻が管理するのが妥当かな
将来子供もできるからね

No.2 18/01/12 02:42
匿名さん2 

これを期に、ちゃんと話し合った方が良いと思います。
先ず、奥様のご両親の会社で働くというのはご両親側から話を持ちかけられた訳ですよね?だとしたら、、いずれその会社を旦那様に引き継いで欲しいと考えているのでしょうか?
それから、奥様のご両親と同居ですが、、多分ご両親は↑上にも書きましたが、、引き継いで欲しいし今後お子さんができたときに助けてあげたいと思っているのかも知れません!

しかし、、旦那さんは、、その辺どう考えているのでしょうか?ご両親の期待に応えることができるのか。ちゃんと話し合った方が良いと思います。
きっとご両親の会社やご両親と一緒に住むとなると楽な面の方が多いと思いますが、、精神的にはキツイかも知れません。
でも、そこは感謝の気持ちを持ってご両親の大変な時は助けてあげて!お互い気を使いながら良い家族になれたら良いですね(^ ^)!

後、結婚をしていて一緒に生活をするのですからお給料はちゃんと奥様が管理するのが良いと思います。お互いおこづかい制にして!

これから!!旦那さんといっぱい話をしていろいろ譲り合って決めていったら良いと思います。
どうぞ家族みんなが幸せになれますように〜★


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧