関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友
お金がないのに何故ペットを飼ったり子どもをつくろうとするのでしょうか? 昔から言動と精神年齢の低い友人が去年結婚しました。友達が28、旦那は30歳だっ

友人に嫌われました。 はじめまして。20代の女です。 大学生時代から仲の…

回答5 + お礼5 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 23:30(更新日時)

友人に嫌われました。

はじめまして。20代の女です。
大学生時代から仲の良い友人が2人おり、その2人とは社会人になっても週末の土日どちらかは必ず遊ぶくらい仲がいい関係でした。

共通するオタク趣味があり、3人でのグループラインでは毎日その話で盛り上がっていました。
ですがある日からライン数が徐々に減り、遊びにも誘われなくなりました。

2人のツイッターアカウントを知っていたので、いけないと思いつつも覗いてみたところ、私の連絡不精に呆れているようでした。(それ以外にも問題がありそうでしたがなんだか分からず………)
普段から連絡が取りづらいこと、旅行の計画時などに返信が遅かったことについて、友達を舐めてる。呆れてる。とありました。
過去に一度連絡不精について軽く注意をされていましたが、そこまで深刻な話だと思っておらず、同じ過ちを犯してしまう形になってしまいました。
2人のことを軽視しているつもりはなかったのですが、そう感じさせてしまう行いをしてしまい反省しています。

どうやら2人はオタク趣味を通して新しい友達のグループを作っているようで、そちらと仲良くやっているようです。
私からは徐々にフェードアウトしていくというようなツイート文も見られました。

今週の休日、2人のうち1人の子と会うのですが、話し合うべきなのでしょうか。
もう向こうが関わりたくないと思っているように見えたので私も何も言わずに去るべきなのでしょうか。
ワガママですが数少ない仲の良い友達だったので、このまま縁を切られるのも辛いとも思っています。

乱文で申し訳ございません。
冷静になれず、どうしたら良いのか分かりません。助言等頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

No.2587401 18/01/12 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/01/12 15:07
お礼

>> 1 新しい友達が現れるまで静かに見つめ直して今よりもっと成長した自分に為ればいいと思います。人間関係をより良くするための通過点だと思います
1さん、回答ありがとうございます。
そうですね、自分自身を見つめ直す良いキッカケかもしれません。
もっと成長し、新しい友達が現れるまで頑張りたいと思います。

No.6 18/01/12 15:17
お礼

>> 2 別れの原因が何であれ、人の出会い別れというものは縁です。 あなたがどうしても別れたくないのであれば、最近寂しく感じていることや友人の事を大…
2さん、回答ありがとうございます。
出会いや別れは縁。その通りだと思いました。
去る者は追わず、この別れは縁だったんだと思い、自分自身を見つめ直して成長して新しい出会いの縁を待とうと思います。

No.7 18/01/12 15:21
お礼

>> 3 単純に、あなたの連絡ペースに合う友達を新しく探せば良い。 自分の世界を新しく広げる良い機会が得られて、おめでとう。
3さん、回答ありがとうございます。
連絡不精なことは伝えてあったので理解してくれているものだと思っていましたが、甘えすぎていました。反省しております。
新しい友人に出会えると信じて習い事や趣味を広げていこうと思います。

No.8 18/01/12 15:25
お礼

>> 4 話し合っても、主さんが今までと同じだと状況は変わらないし・・ 何より影で色々と不満を書き込むような友人なら、 フェードアウトしますね。主…
4さん、回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね…。SNSでコソコソ言うなら直接言ってくれればいいのにと思います。そんなことはしないと思っていた友人だっただけに少し残念です。

No.10 18/01/15 23:30
お礼

>> 9
9さん、回答ありがとうございます。
本当にそうですよね……。
このままモヤモヤしたまま過ごすのは嫌だったので、一人の子とは話し合いをしました。お互いに誤解があったのでその子とは和解できました。
もう一人の子とも話し合うつもりです。
どうなるかは分かりませんが、離れてしまったらそういう縁だったと思うことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧