注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

生後4ヶ月になる子供がいます。 悩みは主人の事です。 昨日から私は風邪を…

回答11 + お礼1 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 03:50(更新日時)

生後4ヶ月になる子供がいます。
悩みは主人の事です。

昨日から私は風邪を引いてます。

今日も朝から水も飲めないくらい喉が痛くて、頭痛と熱で体が辛かったのですが、主人は早朝から夜遅くまで仕事で、育児をするのは私しかいないので寝込むわけにはいかない状態でした。

今日も朝から「病院に行け」という主人と、乳児を連れて病院に行けないので市販の風邪薬を飲んで様子を見ると言う私。

子供の寝てる時間に一緒に横になろうとすると、主人から電話がかかってきました。

午前中に一度帰るから病院に行けという連絡でした。

途中で仕事を抜けるなんて何年も一緒にいて初めてです。

せっかくなので主人が帰ってきたら子供を見てもらって病院に行くことにしました。

でも主人が帰ってくるなり「早く用意しろ」、私が歯磨きしてても子供も見ずにずっと後ろに張り付いて「早く、早く」と急かす、「散歩がてらに子供連れて病院まで付いて行く」と言い出して、外は寒いし子供を見ててくれたら私一人で病院に行くと説得してやっと家を出れました。

病院に到着すると運悪く、病院が臨時の午前休診。
主人の時間も午前中しかないというので他の病院に行くのをやめて薬局で薬と飲み物を買って帰ると連絡しました。

帰ってから「せっかく帰ってきてあげたのに薬局の薬って」と愚痴。

「何時に戻らないといけないの?」と聞いただけで「他の人に午前中の仕事を任せて帰ってきてるのに遅くなって午後からの仕事も取られたらどうするの!」と愚痴。

私が帰ってくるのと入れ替わりで主人は仕事に戻っていきました。

その日の夜、「仕事が終わったから今から帰る」と連絡がきて、二言目には「ご飯は?」。

主人から見ても病院に行った方がいいと思うくらい体が辛いのに、ご飯はいつも通り作れると思ったのでしょうか。

毎回、私の体調が悪いとご飯の心配をする主人。

作れるわけがないと怒るとプリンやら惣菜を買って帰ってきます。

普通は言われなくても「体調が悪いから何か買って帰るけど欲しいものある?」と聞きませんか?

それを言っても「用意してたら惣菜が勿体無いから」と言います。

ほとんど愚痴で長くなりましたが、他の家庭のご主人はどんな感じですか?

こんなに思い遣りがないのはうちだけでしょうか?

No.2587409 18/01/12 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 04:07
匿名さん1 

そんな旦那いくらでもいます。

まず子供連れて病院いけない、って事から間違ってます。
行けます。
病院に行きたければ、子供3~4人連れてでも行きます。
それで、主さん元気そうだけど、
旦那に苛立つ程元気みたいだから大丈夫だよ。

No.2 18/01/12 04:09
匿名さん2 

まぁ互いに不器用ですな🙇
用意ができない2人か

No.3 18/01/12 04:27
お礼

>> 1 そんな旦那いくらでもいます。 まず子供連れて病院いけない、って事から間違ってます。 行けます。 病院に行きたければ、子供3~4人連… 乳児を連れて病院に行けないというのは、来週の月曜日に集団予防接種があるので、極力病院に連れて行きたくないという事で主人に言いました。

普段は子供二人連れて買い物も病院も行くし電車も乗りますしテーマパークも行きます。

世の中の奥さんは体調不良の日は怒りの感情もコントロールできるんですね。

こういうご主人多いんですね。
うちの主人が特別思い遣りが無くて頭がおかしいのかと思ったけど、ある意味安心しました。

No.4 18/01/12 05:50
匿名さん4 

え、ご飯も作れないしんどいなら病院行きなさいよ。あなたの風邪が我が子に移ったらどうすんの?
あなたも病人なんだから、病院いこうが同じですよ。意味がわからない。

市販の薬で良いわくらいならそんなしんどくないんじゃないと私なら思いますね。

仕事抜けて病院行くようにと行って帰ってきてくれてるのにトロトロされたら私でもイライラするし、抜けて帰ったのに薬局ってってなります。主の家の周りに病院1つしかないのですか?

そこまでしんどいなら私ならすぐにありがとう!と行って行くけどね。
主さんが訳わからない。

No.5 18/01/12 06:55
匿名さん5 

旦那さんなりに気遣いをして「病院に行け」と言うのはわかりますが、
余計な一言が多いですね。また気遣いもちょっと・・

世間的にみたら、旦那さんと同じ人もいれば、さらに悪い人もいれば、良い人もいるなど、様々ではないでしょうか。

No.6 18/01/12 07:01
通行人6 ( ♀ )

主さんのご主人に対する要求が高すぎるというか…………スレを読んで思ったのは、そのご主人の何が不満??ってこと。
午前休みとって帰ってきてくれるご主人なんて、なかなかいないと思いますよ。
あと「ごはんは?」だって、そんなに卑屈にとらないで。
「ご飯作れてる?無かったら買ってくよ」って言ってるんだよね?
作れれて当たり前とはいってないでしよ?

体調悪い悪いと主張しながら、スマホはいじれるの……?

No.7 18/01/12 07:33
通行人7 

家の旦那に比べたら
優しいよ。旦那さん

家は子供3人居て具合悪くても
掃除洗濯食事は要求してたよ。
更に、俺に移すな。と言い放つよ。

No.8 18/01/12 07:48
匿名さん8 

お互い様って感じかなー。

確かに具合が悪いあなたへの思いやりというものが欠けているとは思いますよ。
でも予め連絡をしてから仕事抜けてきてくれているのに、すぐに家を出られるように準備しておかない方もどうかな?と。
忙しい合間をぬって中抜けしてきたのならば、旦那さんがちょっとイライラしてしまうのもわからないではないかな。

病院は近隣にその一軒しかないのですか?
他にもあったのなら、そちらに行くという選択もあったと思いますよ。

熱はないのですか?
今時期はインフルエンザの可能性もないわけではありませんから、あまりにも症状が辛いものならちゃんと病院にかかった方がいいですよ。

お互いになんだか心に余裕がない感じですね。


No.9 18/01/12 08:23
働く主婦さん9 

奥さんの為に午前中休んでくれるのは旦那さんの優しさだと思いましたが。

体調悪いと余計に相手に求めたくなるのも理解出来ますが、上を見たらキリがありません。

ご飯の心配してても、自分の食べる惣菜やら買って食べてるならいいと思います。
私の父は母が体調悪いのを3日は気づかない、ご飯用意しないと給料渡さない。と怒る父でした。
私も当時子供ながらに酷いと思ってましたが。

ちなみに私の旦那は、私が体調悪いとため息ついて舌打ちして露骨に嫌がります、、

No.10 18/01/12 09:11
匿名さん10 

言葉は荒いけど、優しいご主人だと思いますよ。
男の人はぶっきらぼうに言うけど、優しい人多いと思うな。
だって、病院に行くためにお仕事休んでくれたり、「ごはんは?」も帰ってきて言ったのではなく、帰りなら、普通にご飯どうしてるのか聞いただけ。
出来てないなら買って帰ろう。
って感じは伺えるし。
しんどくて、気が立ってるのはわかるけど、旦那さんなりに主さんのことを心配してるのですよ(^^)
主さんも、子供の予防接種などの事情は私も同じくらいの子供がいるのでわかるのですが、家事・育児できないくらいなら、病院行かないと子供が余計可哀想ですよ。
自分の病院が後回しになるのはわかるけど、この場合仕方ないように思います。

No.11 18/01/13 02:06
働く主婦さん11 

私は、主さんと同じです。旦那さん冷たいですよ、思いやり足りない!!でも主さんの旦那さんが優しいとか言われてるくらいなら、みなさんの旦那さん相当冷たいんですね笑 うちの旦那がよく見える。

No.12 18/01/13 03:50
通行人12 

主さんの風邪が、お子さんにうつったら、予防接種できなくなりますよ。
激務の旦那さんにも、感染しやすいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧