注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

生後4ヶ月になる子供がいます。 悩みは主人の事です。 昨日から私は風邪を…

回答11 + お礼1 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 03:50(更新日時)

生後4ヶ月になる子供がいます。
悩みは主人の事です。

昨日から私は風邪を引いてます。

今日も朝から水も飲めないくらい喉が痛くて、頭痛と熱で体が辛かったのですが、主人は早朝から夜遅くまで仕事で、育児をするのは私しかいないので寝込むわけにはいかない状態でした。

今日も朝から「病院に行け」という主人と、乳児を連れて病院に行けないので市販の風邪薬を飲んで様子を見ると言う私。

子供の寝てる時間に一緒に横になろうとすると、主人から電話がかかってきました。

午前中に一度帰るから病院に行けという連絡でした。

途中で仕事を抜けるなんて何年も一緒にいて初めてです。

せっかくなので主人が帰ってきたら子供を見てもらって病院に行くことにしました。

でも主人が帰ってくるなり「早く用意しろ」、私が歯磨きしてても子供も見ずにずっと後ろに張り付いて「早く、早く」と急かす、「散歩がてらに子供連れて病院まで付いて行く」と言い出して、外は寒いし子供を見ててくれたら私一人で病院に行くと説得してやっと家を出れました。

病院に到着すると運悪く、病院が臨時の午前休診。
主人の時間も午前中しかないというので他の病院に行くのをやめて薬局で薬と飲み物を買って帰ると連絡しました。

帰ってから「せっかく帰ってきてあげたのに薬局の薬って」と愚痴。

「何時に戻らないといけないの?」と聞いただけで「他の人に午前中の仕事を任せて帰ってきてるのに遅くなって午後からの仕事も取られたらどうするの!」と愚痴。

私が帰ってくるのと入れ替わりで主人は仕事に戻っていきました。

その日の夜、「仕事が終わったから今から帰る」と連絡がきて、二言目には「ご飯は?」。

主人から見ても病院に行った方がいいと思うくらい体が辛いのに、ご飯はいつも通り作れると思ったのでしょうか。

毎回、私の体調が悪いとご飯の心配をする主人。

作れるわけがないと怒るとプリンやら惣菜を買って帰ってきます。

普通は言われなくても「体調が悪いから何か買って帰るけど欲しいものある?」と聞きませんか?

それを言っても「用意してたら惣菜が勿体無いから」と言います。

ほとんど愚痴で長くなりましたが、他の家庭のご主人はどんな感じですか?

こんなに思い遣りがないのはうちだけでしょうか?

No.2587409 18/01/12 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/12 04:27
お礼

>> 1 そんな旦那いくらでもいます。 まず子供連れて病院いけない、って事から間違ってます。 行けます。 病院に行きたければ、子供3~4人連… 乳児を連れて病院に行けないというのは、来週の月曜日に集団予防接種があるので、極力病院に連れて行きたくないという事で主人に言いました。

普段は子供二人連れて買い物も病院も行くし電車も乗りますしテーマパークも行きます。

世の中の奥さんは体調不良の日は怒りの感情もコントロールできるんですね。

こういうご主人多いんですね。
うちの主人が特別思い遣りが無くて頭がおかしいのかと思ったけど、ある意味安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧