注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

便秘で悩んでます。 もともと便秘症で、放置してると酷い腹痛や吐き気に襲われ…

回答7 + お礼6 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 06:43(更新日時)

便秘で悩んでます。

もともと便秘症で、放置してると酷い腹痛や吐き気に襲われます。

ビフィーナs を飲み始めてからは快腸だったのですが、先月からほとんど出なくなってしまいました。少しだけは出るのですが、明らかに食べてる量より少ないというか…。
少しお腹が痛くなっただけでまたあの酷い腹痛に襲われるのではと不安になってしまいます。

二日前にお医者さんから酸化マグネシウムをもらい、それプラス、家ではビオフェルミン、ビフィーナs 、ラブレも飲んでいるのですが出る気配がありません…。

腹痛にならずにスッキリ出る方法はないでしょうか…?アドバイスお願いします。

No.2587443 18/01/12 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 09:19
通行人1 

私は便秘の時だけ、ウォシュレットを使います。
強にして、中までお湯を入れます。

人によって、ウォシュレットは駄目
って言う人がいますが、
私はなんとも無いです。
むしろ快適です。

3〜4日に1度ぐらいで使ってましたが
だんだん便秘にならなくなってます。

飲むヨーグルトも良いと思います
少量じゃなくて、コップ2〜3杯

No.2 18/01/12 10:26
匿名さん2 

1日2~3回出るから便秘の人の気持ちが分からない…。

夜は食べずに居ると胃腸の収縮が清掃になるそうです。
私は18時に夕飯を食べて、その後は朝8時の朝食までは食べません。
胃腸が清掃されれば朝に排泄があるそうなので
12時間以上食べない時間を作ってみてください。

ちょこちょこ食べたり、胃腸が汚れたままでいると、悪い細菌が増えて溜まりやすくなります。

No.3 18/01/12 10:55
匿名さん3 

辛いよね救急車で運ばれたぐらい七転八倒した分かるが、8時間食事時間が空くときを儲ける夜寝てるときでいい、朝味噌汁味噌は加熱しちゃ駄目、これがいいんだって

No.4 18/01/12 10:55
匿名さん 

辛いよね救急車で運ばれたぐらい七転八倒した分かるが、8時間食事時間が空くときを儲ける夜寝てるときでいい、朝味噌汁味噌は加熱しちゃ駄目、これがいいんだって

No.5 18/01/12 20:12
お礼

>> 1 私は便秘の時だけ、ウォシュレットを使います。 強にして、中までお湯を入れます。 人によって、ウォシュレットは駄目 って言う人がいま… 回答ありがとうございます(>_<)
ウォシュレット家のトイレにないのです…
ヨーグルト飲む方に変えてみます!多めに飲むのですね!試してみます!

No.6 18/01/12 20:17
お礼

>> 2 1日2~3回出るから便秘の人の気持ちが分からない…。 夜は食べずに居ると胃腸の収縮が清掃になるそうです。 私は18時に夕飯を食べて、その後… 回答ありがとうございます!
食べない時間を作るのですね。
日中忙しくてまとまった食事時間が取れず、空いた時にちょこちょこ食いをしてました…。夜も疲れてご飯少し食べたらすぐ寝てしまって、夜中の二時くらいに目が覚めて仕事しながら残りを食べたりしてました…
12時間空くよう意識してみようと思います!

No.7 18/01/12 20:22
お礼

>> 3 辛いよね救急車で運ばれたぐらい七転八倒した分かるが、8時間食事時間が空くときを儲ける夜寝てるときでいい、朝味噌汁味噌は加熱しちゃ駄目、これが… 回答ありがとうございます!
やはり食事の時間あけるのがいいのですか…。夜中に起きて仕事しながらつまんでいるのでそれを止めようと思います!
え、お味噌加熱しちゃダメなんですか??
あ、お味噌汁が出来上がって、最後に火を止めてから溶かして入れたらいいということですかね。やってみます!

No.8 18/01/12 21:31
匿名さん2 

『血流がすべて解決する』って本おすすめです。
優しい語り口で漢方薬局の薬剤師さんが血流や生活を教えてくれます
普段は不妊治療とか女性のトラブルとか診てるみたいですが
20万部売れてます。


『血流がすべて整う食べ方』
先月発売の新刊ももう5万部売れてるらしく
私もこれから読むところです(*´∇`*)

堀江昭佳さんの本です
ブログもありますから
良かったら見てみてください

No.9 18/01/12 23:58
匿名さん9 

運動してますか?
また水分は?お通じを出す努力は薬や食品以外で何をしていますか?

No.10 18/01/13 18:04
匿名さん10 

分かります。

白湯を兎に角多めにとって見ることと、バランスの良い食生活+運動で改善されますよ。

No.11 18/01/14 06:36
お礼

>> 8 『血流がすべて解決する』って本おすすめです。 優しい語り口で漢方薬局の薬剤師さんが血流や生活を教えてくれます 普段は不妊治療とか女性のトラブ… 回答ありがとうございます!
堀江はさんのブログ見に行きました。夕食断食のことが書かれてましたね…。たくさん記事があってまだ全部は目を通せてないのですが…
本も探してみようと思います!

No.12 18/01/14 06:40
お礼

>> 9 運動してますか? また水分は?お通じを出す努力は薬や食品以外で何をしていますか? 回答ありがとうございます。
運動は腹筋をお風呂あがりに20回するくらいです…。あとは便秘に効くと聞いた仰向けに寝て足を左右に倒す運動です。運動不足ですかね…。
水分はほうじ茶が好きで一日1ℓくらい飲んでいます。

No.13 18/01/14 06:43
お礼

>> 10 分かります。 白湯を兎に角多めにとって見ることと、バランスの良い食生活+運動で改善されますよ。 回答ありがとうございます。
お茶より白湯の方が良いですかね…。白湯に変えて見ます!
食事は一応不溶性食物繊維と水溶性食物繊維両方同じくらい食べるように心がけています。
運動は足りてないと思います…。運動するよう頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧