注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

おはようございます。 皆さんのご主人は例えば皆さんがお子さんの事等でも夫婦で話…

回答3 + お礼3 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 11:59(更新日時)

おはようございます。
皆さんのご主人は例えば皆さんがお子さんの事等でも夫婦で話し合うとそれを姑・舅・義姉等にまるで告げ口のように言いますか?
私の主人は直ぐ言うのです。
その事で私は姑に心が気ずつぐらいの嫌味・悪口を上の娘が幼い時に色々と言われたと言う覚えがあります。
また昨年は義姉からさんざか姑の事で主人以上に切れられて怖い思いをしました。
何で私がと思うと悔しく涙が出て主人に当たり、娘二人も貰い泣きをして大変でした。
姑に対して認知症になる前は本当に自分がと言う感じで勝手な方でした。
それが義姉に対して上記のような気持ちです。
今の私達親子4人の関係は前より少しですが明るく見えるようになり、それでも私は時にこれで幸せな家庭なのかと思うのです。
今まで色々と異常な出来事が普通で考えられないほどありました。
特に昨年です。
今でも私は胃痛があります。それに体調が思わしくないです。
先を考えると不安です。

No.2587450 18/01/12 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 10:40
通行人1 

家の場合だと、お酒を飲んだ時がそうでしたね。実家で飲む時は一番危険な時間でした。

No.2 18/01/12 11:09
お礼

>> 1 おはようございます。
通行人さん1.
そうですか?
貴方も大変でしたね。
どうして男の人で独身の方は分かりませんが結婚するとこのように自分の母親などに告げ口のような事を言うのでしょうかね?
本当に疲れますよね。
私の主人は上の娘が出来た時に[お雛様を買って飾ろう]とかっこうよい事を言って上の娘が生まれて私が[初めてのことだからお雛様とお内裏様の二つだけでも飾りましょう]と主人に合わせてそれなりに言い,そのあとはうるさい事は
あまりいわないように気をつけていました。また娘の事でも話すと直ぐ姑に伝わり、その事で嫌味・悪口を言われたことがあります。
本当に先を考えると不安な毎日でした。
そのたんび私は姑に嫌味・悪口を言われ、時に物でぶたれたり、更に上の娘の前で姑はすごい勢いで襖を閉めるという
きれることがありました。
出も上記のことはだんだんと酷い仕打ちになり遂に私・上の娘の行動まで監視するようになり、怖い気持ちになりました。
今では姑は認知症をわずらい、ホームに居ますがいつ私たちが分からなくなり暴力的になるかと思うと怖いですが私は読めとしてできる範囲で主人と姑を見に行くつもりです。
上記の続きとしては今では義姉が私に対して切れては嫌味・悪口また主人に[シズカさんを実家に戻そう]とかを言う嫌味時々言うようです。

No.3 18/01/12 11:18
通行人3 

男性がみんな結婚して母親に告げ口する人ばかりじゃありません。
むしろ、結婚すると男性はお嫁さんにべったりになるので親とは疎遠になりがちです。

No.4 18/01/12 11:40
お礼

>> 3 こんにちは。
通行人3.
そうでしょうか?
貴方の言うとおりの方が居るのはとても私にとって珍しい事です。
またご主人の方のお母さんつまり姑さんがしっかり自分の息子の幸せを思い辛いけれど自分の好きな事をと思う肩だと思います。
それに貴方の言うとおり男性が自分の奥さんになる女性の事を大事にしていこうと言う気持ちのある男性でそしてその男性の母親も幸せを願う姑です。
私の主人は何でも自分が立てた計画通りに行かないとすぐ切れるか物に当たる性格の上にマザコンだから余計に
他人のことが羨ましく思えるのかもしれません。
それでも今回は主人は夫=娘二人の父親の顔に珍しくなってくれたので一応安心です。

No.5 18/01/12 11:48
匿名さん5 

めんどくさい旦那さんですねぇ、、
まぁ、、家族が仲良いのか?多分居心地が良いのかもですね!言いたいこと言って聞いてくれて味方になってくれるからかな、、、
家の旦那は、実家にあまり行きたがらないなぁ、、行く時は一人で行くけど子供達は小さい時はついて行ったけど最近は旦那一人!
なーんか私の悪口言ってるかもな〜って思いつつ!ま!勝手に言ってろって感じですよ。
別に何かしてもらった覚えもないしなぁ〜。
以前なんか言われたことありましたが聞いてるようで聞いてませんので私は!
てか!言い合いはしませんけど負けませんので私!って思っています。

どうせ!他人だし、、良い人で尊敬する人ならよくしてあげたいと思いますが、、無理デーース。
それに私の親の方が助けてくれたり旦那を可愛がってくれてますから!やってもらったことは返してあげたいもん!私の子供達もそう言ってます!

旦那さんが好きにやってるなら
奥様も聞けることは聞いて無理なことは適当に聞いて!娘さん達との方を仲良く楽しく過ごした方が良いですよ!
女の子2人だったら今後もお出かけしたり楽しめますよ。精神的にも助けてくれますって!
その面倒な人達のことは旦那に任せて
貴方の家族を大切にして下さいね!

No.6 18/01/12 11:59
お礼

>> 5 こんにちは。
匿名さん5.
そうですね。
アドバイスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧