注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

思ってることが顔に出てると言われました。 友達に顔やテンションでだいたいわ…

回答5 + お礼3 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 02:41(更新日時)

思ってることが顔に出てると言われました。

友達に顔やテンションでだいたいわかる、むしろ分かりやすいと言われました。

目が笑っていない、声のトーンが変わる、表情が変わるなどいくつか挙げられ…

しかもネガティブなことばかりでした。
つまらないんだな、興味ないなってわかる、と普通の会話の中で言われました。喧嘩やその態度について揉めていたとかではありません。

自分は出てない方だと思っていたし、実際そんなにネガティブな感情を持って接していたわけではなかったのでショックです。

否定はしましたが今後その人に会うときにどんな自分でいればいいかわかりません( ;∀;)

ただ、ほんとに楽しくてもつまらなそうにしてたと言われたり言葉に心がこもってないと言われたことが1度ずつあります。

心当たりとしては
口調が軽かったり、声のトーンの上下が激しいのがいけないのかなと思いました。
顔もかわいいとかではないのでニコニコしてないとちょっときつい印象を持たれることもあります。

ネガティブな感情を持ってるのを相手が察してしまったならまだしも、そんなこと思ってないのにそう思われると思うと不安でしょうがないです。

その友達は少し知ったかぶりをしたり人より優位に立とうとするタイプなのでちょっと大袈裟に言ったのかもしれません。

露骨な態度は取っていないと思うのですが…なにを気を付ければいいんでしょうか??(´・ω・`)

アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2587461 18/01/12 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 11:03
通行人1 

それは学習することで変えることができます。
私も時間を作って勉強したいのですが、自分の一番魅力的な声、しぐさや表情などは訓練次第です。

No.2 18/01/12 11:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。

心がけるしかないですよね…(´・ω・`)
貴重な意見をもらったと思って気を付けようと思います…

No.3 18/01/12 11:46
匿名さん3 

友達といると疲れませんか?
思ってもいないこと言われたりしますよね。そして、無理にでも笑顔を作るじゃないですか。ストレス溜まるし疲れませんか?
そうじゃないのなら良いのですが、もしそうだったのならその友達とは縁を切ることをお勧めします。それじゃ主さんが傷つくばかりですよ。

No.4 18/01/12 11:46
匿名さん 

友達といると疲れませんか?
思ってもいないこと言われたりしますよね。そして、無理にでも笑顔を作るじゃないですか。ストレス溜まるし疲れませんか?
そうじゃないのなら良いのですが、もしそうだったのならその友達とは縁を切ることをお勧めします。それじゃ主さんが傷つくばかりですよ。

No.5 18/01/12 12:40
チョモランマ ( addRCd )

いや、正直な態度でいいと思いますよ。その方が最適化しやすいですし、
社会的に問題なければそれでいいと思います。

No.6 18/01/12 13:19
お礼

>> 3 友達といると疲れませんか? 思ってもいないこと言われたりしますよね。そして、無理にでも笑顔を作るじゃないですか。ストレス溜まるし疲れません… ありがとうございます。

確かに気が合わないなと思うことはよくあります。

不快な思いをさせてしまったと後悔したのは本当の気持ちですが「本人に言う!?」とも正直思いました…(´・ω・`)

性格が合わないのかもしれません。
少し距離を見つめてみます…

No.7 18/01/12 13:21
お礼

>> 5 いや、正直な態度でいいと思いますよ。その方が最適化しやすいですし、 社会的に問題なければそれでいいと思います。 ありがとうございます。

相手を不快にさせたと心配でしたが、そう言ってもらえると過ごしやすいです( ;∀;)

No.8 18/01/13 02:41
匿名さん8 

顔に出る人は嫌なもんです。
不愉快な顔されたと想像してみませんか。
いつも一人でいる時に他人の悪い事や嫌味や憎しみばかり考えていれば
自然と顔に出ます。
普段の生活態度だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧