注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妊娠中のお昼ご飯 結婚をしてからパートをしていて、今までパート先でまかない…

回答7 + お礼0 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/13 00:28(更新日時)

妊娠中のお昼ご飯

結婚をしてからパートをしていて、今までパート先でまかないが出てました。
パートのない日は、残り物やお茶漬けやカップ麺や混ぜるだけのパスタ等、洗い物が出ないようなものを選んでました。

最近妊娠が発覚して、そんな添加物まみれのご飯は控えようと思ったのですが、つわりもあり手をかけたり洗い物が増えるのがめんどくさいです。
(我が家の給湯はなぜかお湯になるのにすごく時間がかかります。)

なので、洗い物は少ないけど栄養があって手軽にできる1人飯ありませんか。

つわり中だけでなく産まれてきたら寝る時間もなくなる!と聞いているので、そんな時にもちゃちゃっと作れるご飯を教えて下さい。

宜しくお願いします。


No.2587468 18/01/12 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 11:27
通行人1 

電子レンジで料理する。ボイル野菜に豆腐丼とか。料理は電子レンジが早いし手軽です。

No.2 18/01/12 11:32
通行人2 

夕食のおかずを小分けにして
冷蔵庫へ。
お弁当を作るか、家で食べるか。の違い

No.3 18/01/12 11:48
働く主婦さん3 

お疲れ様です。おめでとうございます!
産後は本当に時間がなくなりますし、母乳のためにも気を使わないとですもんね。

私が産後よくやっていたものをご紹介します。
自分専用の小鍋(ミルクパン)に、水と残りご飯と残り野菜(便利なのはもやし)、下処理不要の食材(わかめ等の乾物やパックから直で食べれる納豆やめかぶ)などをすべてブっ込み好みの味付けをします。私は主にチューブ生姜入りの味噌汁味にしていました。ボリューム出したければ卵を落とし入れたり肉類も1回分ずつラップして冷凍すれば鍋に入れて煮るだけ。冷蔵庫の整理にもなるそこそこ栄養バランスのとれた雑炊ができあがり。ご飯の代わりに麺…ダイエットしたければしらたきにしてもいいですね。できあがったらあとは鍋から直食い。自分専用ならいいでしょ?かっこなんか気にしてられません。洗いものはだいたい鍋だけなのでラクチンです。お試しください。

まあでもあまり神経質にならず(このご時世添加物気にしてたら生きていけない!)気楽にお過ごし下さい。元気な赤ちゃんが生まれますように!母子ともに健康でありますようお祈り申し上げます!

No.4 18/01/12 13:26
通行人4 

私は妊娠中、つわりで
フライドポテトと梨しかたべれなかったな(笑)

No.5 18/01/12 17:04
通行人5 

ごはんに、発芽玄米を混ぜて、卵ご飯か、納豆ご飯。
梅干しを添えたり、しらすを入れたり。
たんぱく質、炭水化物、ビタミンやミネラルなど、けっこう賄えるはずです。

No.6 18/01/12 17:07
通行人5 

あと、つわりにいいのはビタミンB群、とくにビタミンB12です。
レバーとか、わりととりにくいものが多いので、サプリでとってもいいかもしれないですね。

No.7 18/01/13 00:28
匿名さん7 

千切りキャベツ+玉子+豆腐に塩胡椒で混ぜでレンチンでタンパク質たっぷりヘルシーお好み焼き!!ポン酢かけて食べると美味しいですよ♡冷凍してよく食べてました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧