注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那の悪いところしか見えなくなってしまいました。 例えば… 短気で物に当…

回答9 + お礼8 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 11:19(更新日時)

旦那の悪いところしか見えなくなってしまいました。

例えば…
短気で物に当たり散らす。
私と会話してて気に入らないとすぐ不機嫌になり、そこからずっとふて腐れてるかシカト。
子供の面倒は気分が乗ったときだけ。
自分の欲しいものややりたいことがある時はやけに穏やかに人当たりよく接してくる。(これに対しては最近すごく気持ち悪く思います)
二重人格かと思うくらいかなり裏表が激しい、感情の浮き沈みが激しい
時間にルーズ(基本時間を見て動かない、仕事も遅刻ギリギリか遅刻しそうなときは駅からタクシー)

他にももっともっとあります。
こんな旦那でも私じゃなければ全然苦にならない人もいるかもしれません。

でも、私的にはあり得ないことばかりで、その為顔見るだけで気持ち悪くなってしまいます。
できれば他人になりたいくらい。
友達にもいらないくらいのレベルです。

それが、よりによって旦那なんて。
人生真っ黒。
これは結婚生活していく中徐々に分かって来た性格です。

毎日悩んでいます。
嫌いな人間が毎日家にいることに。


No.2587470 18/01/12 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 11:24
通行人1 

相手も同じように思っているかもしれませんね。
気持ちの切り替えはできそうにもありませんか?

No.2 18/01/12 11:39
お礼

>> 1 私は相手が嫌な気持ちになるようなことはやらないように心がけています。

会話だって冷静にすればいいと思います。
不機嫌になってシカトとか家族としてあり得ないです。
普通に対応してくれてもいいと思います。
また、私の性格的に感情むき出しにする人が昔から苦手の為、余計ストレスに感じてしまいます。
はっきり言って毎日苦しいです。
特に連休前とかになると食欲もなくなるし気分は最悪です。
人生やりなおせるものならやりなおしたいです。

No.3 18/01/12 11:58
匿名さん3 

いい所はありますか?

考え方を変えてみたら?

No.4 18/01/12 12:29
通行人4 

そんな旦那でもラブラブイチャイチャして赤ちゃんこさえたんだし、ラブラブイチャイチャして皆さんに祝福され、結婚して新婚旅行にいかれたんだし、よいとこ思い出したら?

No.5 18/01/12 12:32
お礼

>> 3 いい所はありますか? 考え方を変えてみたら? いいところ…今考えているんですがすぐに思い付かなくて。泣
本当にいいところがわかりません。
今は嫌いな人間ってなってしまってるので余計。
考え方、どのように変えたらいいかわかりません。

No.6 18/01/12 12:42
お礼

>> 4 そんな旦那でもラブラブイチャイチャして赤ちゃんこさえたんだし、ラブラブイチャイチャして皆さんに祝福され、結婚して新婚旅行にいかれたんだし、よ… 新婚旅行や式はしてませんが、確かに好きだったから結婚しました。
イチャイチャして子供ができたは、私も好きだった頃の話しです。
近い存在になりすぎたせいか、今はその要素が見当たりません。
しっかり同棲をしておけばよかったとか、後悔しても仕方のないことは思い付きます。
よかったことを思い出したとしてもそれは過去のこと。
現在、この生活の中ではありえない今の状況に悩んでいます。

No.7 18/01/12 13:49
通行人7 

好きだった頃、 があるのだから、
その時の気持ちを思い出して
いいところを無理にでも探して。
でないと
他人になりたい=離婚したい ってことになっちゃいますよ。
お子さんのためにもそれは避けたいでしょう?
悪いとこばかりをとりあげず、いいところ見てあげては?
気が乗ればお子さんにもいいお父さんしてるのですし
会話してて気に入らないとすぐ不機嫌、なんですよね。

気に入らないことを主さんが言うから、だとしたら?
そのようなこと言わなければいい、ということですよね。
長年一緒にいれば何が地雷かわかってきますよね、地雷を踏まないようにして
なんとかやっていってみてはどうでしょうか。

No.8 18/01/12 14:07
お礼

>> 7 気に入らないことを言っているつもりはありません。
なので、不機嫌になるツボがわかりません。
何年か一緒に暮らしてるのにわかりません。
え?今ので?ってくらいです。
例えば、この前はご飯何が食べたい?って聞いただけで不機嫌。
めがねがほしいから一緒に買いに行ったのにめがねやさんに行かないから行かないの?って聞いただけで不機嫌。
こんなレベルです。
意味分からないですよね。
私の周りには旦那のような人がいないくらいです。
扱いに困る、扱いがむずかしい、かなり気を使う、今では顔色を伺いながらみたいな生活になっているので疲れます。

No.9 18/01/12 17:04
匿名さん9 

しょうもないこといってますね。あなたなにもわかってはいないんですよ。

No.10 18/01/12 17:13
お礼

>> 9 分からないので、ぜひ教えて下さい。

ここに書き込んでくれる方って主の悩みに否定的なことを言う人多いですよね。
真剣に悩んでるのに。
なぜか、周りから見てもおかしいと言われる旦那の味方をしますよね。

No.11 18/01/17 15:01
通行人7 

うーん、どこが不機嫌になるツボかわからないんですねぇ。

それは確かに嫌ですね。

取り扱い注意、じゃないけど、疲れますね。

わけもわからず不機嫌でいられたら、こちらも憂鬱になってしまい

家庭が暗くて、空気がどんより、ですね。

それだと、私もまいってしまうかな。

話し合いの場をもって、意見を言って、改善がみられなければ

離婚もあるかもしれません。

主さんが旦那さんの悪いところしか見ない、という言い方をされたので

旦那さんにもいいところもある、と受け取って、皆、ご意見くださってるのではないかな。

No.12 18/01/17 15:11
お助け人12 

同情します。ほんと男って最低。先は見えてますね!今の現状を防犯カメラ設置して記録に残しましょう。いざという時に役にたちますよ!
解決策はみあたりません、残念ですが。

No.13 18/01/18 18:57
お礼

まさに取り扱い注意な感じです。
悪いところしか見ないのではなく見えないんです。まいってます

No.14 18/01/18 22:45
匿名さん14 

あなたの気持ち、すごくわかります。私の旦那と同じで、ちょっとした事でキレます。旦那の顔色を伺いながら生きてきて、私は心がボロボロです。

でも生活するにはしょうがなく、諦めています。自分の気持ちを殺して生きている情けない人間ですよね。悲しくなります。

あなたの気持ちがわかる人はたくさんいます。あなたの投稿を読んで、私は一人じゃないと励まされました。ありがとうございます。

No.15 18/01/19 08:46
匿名さん15 

主さんー、分かります。
疲れますよね。うちもです。
機嫌がいい時と悪い時の差が激しく
気分屋で、結婚して3年経ちましたが疲れています。言うこと聞いてれば良いんだろうけど理不尽なこと言うし、上から目線でムカつくし、機嫌悪くなったら無視が2日くらい続いて精神的にやられます。
自己中の、お子ちゃまなんですよね。
お話ししたいです笑笑

No.16 18/01/19 11:12
お礼

>> 14 あなたの気持ち、すごくわかります。私の旦那と同じで、ちょっとした事でキレます。旦那の顔色を伺いながら生きてきて、私は心がボロボロです。 … 同じような方がいて心強いです。
顔色伺うようになっちゃいますよね。泣
そんな自分も本当は嫌です。
言いたいこと言えない性格なのかもしれません&旦那が物に当たったり部屋荒らしたり威圧的なところを見てるので言えなくなってしまったのかも。(見るのが嫌でなるべく波風立てないようにってなってしまいました)
辛いです。

No.17 18/01/19 11:19
お礼

>> 15 主さんー、分かります。 疲れますよね。うちもです。 機嫌がいい時と悪い時の差が激しく 気分屋で、結婚して3年経ちましたが疲れています。… 完全に気分屋ですよね。
無視2~3日とか当たり前でした。
最近は「その態度何?いいたいことあるならはっきり言えば?!」と、私も言うのでシカトされても1日くらいになりました。
心が広く穏やかな男性と家族になりたかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧