注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

口開けば悪口や文句しか言わない最低の母。頑なに専業を選ぶせいで貧乏なのに、父の稼…

回答5 + お礼3 HIT数 2552 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 10:11(更新日時)

口開けば悪口や文句しか言わない最低の母。頑なに専業を選ぶせいで貧乏なのに、父の稼ぎが悪いせいで全てこうなったと父への罵倒を10年以上聞かされてきました。母が働かない代わりに祖母が定年まで働き何かと援助してきました。定年後は急に弱って最低限の面倒は必要になり同居した途端に、バカだの何言ってるか分からないと罵倒したり無視したりで祖母は住居が変わっただけで結局一人で自分の事はやっているみたいです。
普段の生活でもテレビ見たら出てる人の顔の悪口、外歩けば知らない人の顔や服装の評論、外に出るとろくなことがないと店員やら客やら全てのことに文句を言ってました。それに同調しないと私に矛先が向くので私も父のこと以外の他人には一緒になって言ってました。突っかかると異常なほど罵倒するので、父や弟も反抗せず受け流してきました。専業で人との関わりがないので母は自分が異常なことに気付きません。プライドも高く、皆の為にやっているのにと本気で思っています。
文句以外にも子供の頃から罵声を浴びせて暴力を振るったりプライバシーを当たり前に侵害したりする母が大嫌いだったのでかなり早く結婚して家から出たら色々と異常だったことに気付きました。
主人には結婚当初、そんな考え方じゃ誰とも上手くやっていけないよ等とよく言われました。私も相当めちゃくちゃだったし捻くれた性格でした。子供が生まれて子供通じてママ友が出来た頃には私も普通の感覚になったのか今では皆さんと上手くやっています。それまで友達なんて出来たことありませんでした。
家が車で1時間以内の場所に離れて電話での会話が多くなったので、今まで通り色々な文句を聞かされてもそれはおかしいと言えるようになりました。指摘すると旦那に相当甘やかされて生活してるから生意気になった、反抗的、自分だけが良ければいいのか等とものすごい勢いで罵倒してきます。金の無心や今すぐ一緒に住まわせろとか、老後の面倒見ろとか、お前が金持ちと結婚したのは世の中愛より金だと私が教育したお陰なんだから毎月金を入れろ、何の為に結婚させたんだと言ってきます。孫の面倒も一度も見たことがない人です。何かしてあげたいとも思えないし主人に話せる訳もなく毎回バカだのろくでなしだの罵倒されるのを受け流しています。全ては金がないせい、金がないのは父の稼ぎが悪いせい、父が悪いで話が終わります。
毎回こうなので途方もなく辛いです。もはや相談とかではなくただ吐き出したいだけになりました。乱文失礼しました。

No.2587480 18/01/12 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/12 12:45
お礼

>> 1 こんな長文に付き合っていただきありがとうございます。
距離を置いてはいるものの、残された父や祖母のことを見離すようで完全に離れることが出来ずまた辛いです。
将来母が介護を必要となった時も情がわきそうで怖いです。
本当なら今すぐにでも逃げたいです。

No.5 18/01/12 14:01
お礼

>> 3 ご自分の今の家庭が一番大切です。 距離を置くで良いかと思います。 反面教師で家庭の大切さを教えてもらったと思えば…今の幸せは感謝になりま… 回答ありがとうございます。
まさに反面教師ですよね。暴力を振るわない、身内の悪口を身内に言わないなど当たり前過ぎるのですが、うちは一切ないのでとても平和です。ある意味家庭の幸せを教えてもらったのかもしれませんね。

No.6 18/01/12 14:03
お礼

>> 4 私の母とそっくりでびっくりしました 母は精神障害あります。 歳をとった今も口を開けば 文句や嫌味悪口 認知症の父の方がまともに思えま… 回答ありがとうございます。
どんな精神障害でしょうか?うちの母にも当てはまるかもしれません…
そっくりだなんて、さぞ辛い思いをされてきたと思います。お互い頑張りましょう( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧