注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

介護現場について。自分としては入所者に寄り添って昔流行った曲とか出来事とか覚えよ…

回答3 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 00:14(更新日時)

介護現場について。自分としては入所者に寄り添って昔流行った曲とか出来事とか覚えようとしているのですが、周りは冷ややかで、演歌を流していても入所者の前で「私、演歌嫌いなのー」「○○さんこんなの好きなんじゃないの?私分からないけどー」みたいなことを平気で言っているようで、自分は少し浮いている感じです。職員は流しのあるカウンターにたむろして(ばあちゃんだもんなぁ)みたいな感じで眺めながら職員同士で雑談していたり。そっとしておくのも必要なのでしょうが、放っておくと誰とも話さずにボーッとただテレビ見ているだけでボケてしまいそうですし。どこの施設でもこんな感じなのでしょうか。

No.2587505 18/01/12 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/12 14:54
お礼

>> 1 お返事ありがとう。食事時や入浴時間は戦場のように忙しいのですがそれが終わると、こんな感じです。責任者の人はとても真面目できちんとしているのですが、それ以外のおばちゃんとか若手の人は要領よくやっている感じです。自分は芯がブレ気味と言うか、まぁいいかみたいな感じでいると、ミスをしたり上司に怒られたり。周りに流されずに誠実にやるしかないですがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧