注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夫(35)が小姑(30)に私の母の悪口を言っていました…ショックです。私は29歳の主婦です。 先日偶然夫と小姑のLINEのやりとりが見えてしまい、夫が「くそば

No.18 18/01/12 19:43
匿名さん18
あ+あ-

>でも関わりがない小姑まで便乗してボロクソに言っていたのは許せません

そんな事気にしてどうすんのよ。

よく考えてもみなよ。

関わりがない人が他人の義母をボロカスに言うのは女ならほぼ大半がそうでしょ。

ここのサイトに目を通したらそれくらい判るんじゃない?

それを許せないとか…もうね、女臭いですよそういうの。

関わりがないからそれこそ好き勝手に言えるもの。
自分だって思い当たる所はあるものでは。

そう言われる部分が実際にあってそれで旦那を許せるなら、それこそ関わりのない人が好き勝手に言うのくらい許せないでどうすんですか。

思ってる事を素直に話して欲しいというのなら、
ならば自分の方はなんでも思った事を悪い事であれ素直に話せているのか出しているのかと問われますよ。

本人には言わない、嫁に言わないのは悪い事だけでなく良い事でもあったりします。
それで相手を悪者にしたり足らない人にするよりは、
自分にはなんでも話せる(=なに話しても怒ったり機嫌悪くなったり誰かを悪者にしたりしないで聞ける)そんな自分を作って相手が安心してなんでも話せる自分を作る方がいいのでは?

あなたが「そういう事も話してもいい相手=安心できる相手」ではないから…だから貴方にはそこまで話さないんですよ。

実際、旦那さんの妹さんがどうこう言ってるのをこうやって腹を立ててるし許せてないんだし…

そりゃそうなるだろうなって思います。

18回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧