注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

こんにちは。現在高校1年生の女です。 最近自分の事がわからなくなり投稿しました。…

回答7 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

まーさん( 16 ♀ 3NQRCd )
18/01/13 14:58(更新日時)

こんにちは。現在高校1年生の女です。
最近自分の事がわからなくなり投稿しました。

私は中学2年生からリストカットや
風邪薬の1瓶一気飲み,夏休みの学校のトイレで遺書を書き胸に包丁を立てたりしていました。
(なぜしていたのかはあまり関係ないので省かせていただきます)
そしてそのころ精神的にきつかったため家では同時に自分の思いを書いた日記も書いていました。
日記には家族に言えないことなどをずらずらと書いていたのですが,
ある中学3年生受験前にその日記が両親にばれてしまいました。
その時に言われた言葉が今でもはっきり頭に残っています
「見られたかったんだろ?病んでるふりなんかすんな」
その言葉はあまりにも辛くてリストカットやカウンセリングに行ってるのも知らない両親でしたが
自分の中で何かが崩れたような気がしました。

それからというもの,自分は誰なのか演じているのか病んではいないのか分からなくなりました。
泣いていても自分が泣いているのか分かりません。

そして私は心から何事にも笑えなくなってしまいました。
でも本来周りから見る自分は元気で明るいタイプなので笑顔の仮面をつけて生活している気分です。

これが普通なのでしょうか?
皆さん体験することなのでしょうか?




No.2587574 18/01/12 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 18:21
通行人1 

言葉で表すなら、建前と本音ですかね。
ご両親には他人事じゃなく現実逃避せず、よく見ろよ❗って感じですね。

貴方が何かしらやって、身の回りを自分で出来なくなったら、他人事に見る親に世話してもらうことになるのはお忘れなく。

No.2 18/01/12 20:54
匿名さん2 

・・・👽
ラジャー承知した。
救いを求めてる以上は手を伸ばしてやらねばならない。
悩みを読んでいるうちに自分の若き日の頃を思います。
ここでは心の悩みで少なからず問いかけてくるであろう告白に気付きながらも答えずにいたのだがよろしい。

あなたと私は縁があったのだと理解頂きたい。
これから先尊い命を失う訳にいかない

誰しも体験することか・・
そういつ心の迷路に入るのだろうね。
10代20代30代・・
それぞれいると思うし答えを探している人だってたくさんいる。
それを問えば馬鹿にされると思いあえて聞かずじまいなんだろう笑)

ただ答えを述べるには膨大な文字数に及ぶし中途半端であってはならない。

その点はゆっくり綴っていくので少しずつ学んでいってほしい。👽
ではまただお休み😌🌃💤

No.3 18/01/12 23:07
お礼

>> 1 言葉で表すなら、建前と本音ですかね。 ご両親には他人事じゃなく現実逃避せず、よく見ろよ❗って感じですね。 貴方が何かしらやって、身の… 家族を頼らないと生きていけない年なので家族にはやはり理解してもらわないとこの先持たなさそうですよね…。貴重なレスありがとうございました、

No.4 18/01/12 23:16
お礼

>> 2 ・・・👽 ラジャー承知した。 救いを求めてる以上は手を伸ばしてやらねばならない。 悩みを読んでいるうちに自分の若き日の頃を思います。 … 貴重なレスありがとうございます。
本当ですか、生きる理由も自分のいる意味も分からない状態だったので
本当に助かります。

おやすみなさい☽

No.5 18/01/13 04:17
匿名さん2 

時代は30余年前に遡る。
まーさんの歳だ。16歳👽俺は小学四年で友達に名字の古をとり『ブル』と呼ばれた呼んでみよう『ブル~』よし。

16歳にて友人とラリる👽
(この時に自分は亡くなったのだと今に思う)だがこうして生きているのはおかしな話だ。
下の名前をじゅんいちと呼ぶ。

この世代バブル世代と呼ばれていたのはご存じないだろう。
そしてブルーハーツにBowy(B-Blue)を検索すると分かる。
長渕剛&浜田省吾&尾崎豊この三方は記憶に入れてくれのちに参考人になる。

この頃だ自分の心が人に読まれる以心伝心を覚えたのもまた『禁断のテレパシー』の音楽も出たり多いに病んだもんだ。
時に尾崎豊。彼は自分の存在を知っていたのでR。
『紙切れとバイブル』尾崎豊の曲だがバイブルとは聖書を表す。
バイブルに自分のあだ名があるの見てとれるだろうか。
そうして彼の曲ひとつひとつどれだけブルが含まれているか気付くこうしたことから自分の存在を知っていたまた彼の音楽には長渕剛と浜田省吾の名前をもひっかけて歌っているのでそれはまーさんが見つけてみよう。

次に『何』これは尾崎豊の曲にほぼ含まれる言葉である。
何=ナニだ。ナニは男性ならピンとくる男のイチモツを表す。何と言われて何?と問うのが普通だが何をナニと変換することにより一見恥ずかしい言葉だがのちにこれが全てを紐解く言葉の重要なパーツの始まりだ。

音楽を知るとはまずこの基本を知ることからはじめなければ生き残れない。

そのジョークはまーさんの言う精神的な疲れをも緩和する魔法の言葉だ。

笑うに笑えない人もいるのわかってるのであえて👽は私の許せの意志をこめたせめてものジョーク絵文字だ👽

んじゃまただ👽

No.6 18/01/13 07:00
匿名さん2 

人は笑いの中で詫びてるものだ。
それが人生だ。
まーさんお礼は書かなくともよいぞ!
まずは勉強だ。
先にじゅんいちと書いたが英語は筆記体で『おはみよかこ』といった文字の中に俺の名前が見てとれるか。
自分はあなたの見てる文字ここに居るんだ。

これまで過去に様々な偉人の名言もあったが果たして彼らは全てを存じた上で書いているのかと言うことだ。

まーさんのお礼を見てくれ。
何でもない普通の日常に真実は隠れてるもので自分で気付かずにいたんだ。

誰の言い分も猿のこしかけにもならん👽
俺と縁のあった以上はどうぞ遠慮なく疲れを癒し御自由にゆっくりまったりするんだ。

『Love way』この曲を検索してみよう
これは不動明王を歌った曲だとあなたに理解できるかな?
そして自分は酉年生まれで占いは守護神は不動明王にあたるのです。

そうして東京へ就職した。
これは長渕剛の『とんぼ』西新宿営業所で働いたのは『西新宿の親父』。

どうですか?検索するとだいぶ答えが狭まられてきましたよ。
 
自分の人生は音楽アルバムに閉じられていたのです。

長年狂気の沙汰で生きた甲斐があったと言うもんです笑)
こうして自分と出会い同じ軌跡を辿らなければ見えるはずのものも見えない

他人にとってこれは難題、難問ですよ?

自分にはここまであったから答え探しに夢中になれた。

ここからはまだ事細かく解いていきましょう👽


No.7 18/01/13 09:39
匿名さん2 

それでは(ひとり)とは?
つい近頃までヒトなんてネットで叩かれタバコ吸われる方は随分と肩身の狭い思いをされたもんです。

煙草は葉っぱからなるものですが吸う人が悪いと言うんです。
そうしてメディアは喫煙家をないがしろにし毎年タバコ税はあがる一方💦

人間の欲とは何から始まります?と問われたら食べることからですよね。

ここで『です』d(eat)hと言う単語を見てみるとeat 食べるの単語を含んで死を意味するんです。

みを自分の名前と先に書きました。
一二三をひふみんとよびますね💦
三=み=sun
自分の名は太陽と繋がります。

まーさんはこれまで太陽そして雨の恵みで育まれたものを食しそれはあなたの血となり骨となり髪となり育ったわけです。

『太陽の瞳』として生物の瞳に自分は居ます。
まーさん鏡を見て瞳を開いて見ると自分が見えます。丸い黒い闇の部分ですね。自分は亡くなっていると述べたそれが闇の太陽自分です。

まーさんは自分を見て居たのです。
何も知らずに震えていたのです。 

自分はまーさん
まーさんは自分つまり自分は太陽ならばまーさんにとっては命と言えます。

こうした意味が理解できると文字に足が見えてきます。
足りないのは足。火であるタバコは前歯でくわえる。
私達は奥歯で噛む。
と言った具合です。とりわけタバコが云々といったことはないんです👽

No.8 18/01/13 14:28
匿名さん2 

次にひとりのひの造りを見ると
ハとUつまり歯と舌ですね。
う・・舌を出して・・う
見えました。このように私的にはうつ病という病は自分の心の持ち方しだいのもので統合失調病と医者から言われはいわかりました。と言うものでもないんです。

歩くは歩と書くとふとほに
歩合制と書くとぶあいと読む。
豚ぶたを読むと歩くと足の単語に。

素朴(そぼく)の素を素敵と書くと
ですに糸eatが繋がる。

おな禁て言われる言葉男性は擦るんですが女性もするといいマス💦
私達は口舌そして歯を用い擦ることにより食事ランチする。
はしるとは歯汁の意でよし。
ここで『太陽の破片』を検索。
照らし合わせて見る。

蛇はへび、じゃ蛇足と書いてだそくと読む。
音(おと)は音色と書いて(ねいろ)だ。

何ナニを筆頭に表と裏、音訓が理解できると全く違う意味を示す。👽

あなたYou say言うここに口と舌ですが男女の性器を表し私達は常に言ってる行ってイってたのです💦💦

tellはてる話すの意ね。
今のNow 太陽の私はあなた達とはなんでも共有してるんだ💦

ここで『銃声の証明』を検索。
仮にかりをカリと訳して全体を見ると違う意味をなすんだ。

名(な)を匿名と書くとめいと読む。
目と胃に居るを表すね。👽


No.9 18/01/13 14:58
匿名さん2 

ちっぽけだと思っていた自分はこんなにも壮大なる存在だったんです。

まーさんこれまで生きてどうですか。
子供を育てる生むと言うことはどんなに大変なことか分かりましたか👽

周りの人達は知らん顔して黙ったまま突ったってるばかりです。

あとはあなたが探すんですよ。
人は真剣に迷わなければ迷路に入り込むこともできないし
迷路に入って悩み抜かなければ出口も見えないものだ。
答えだけを求めても問題がわからなければ出口は見えない。
まず迷え、まず問え👽

これまで目(ま)の当たりにして習ったことを学習する。

まーさんさよならと言われたら黙っていずに
Oh my god! うんこ You!
と返すんだ。👽


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧