注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

仕事の後悔についてです。 取引先から電話があってその案件の担当者が別の電話…

回答4 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
18/01/14 22:07(更新日時)

仕事の後悔についてです。

取引先から電話があってその案件の担当者が別の電話に出ていると伝えたところ折り返しをお願いされました。

その際に折り返しの番号を聞くのを忘れていて、端末でその企業を調べて番号をいかにも折り返しの番号を聞いたかのように控えて担当の先輩に渡しました。

しかし、どうやらその番号が違うところにかかってしまったようなのです。

もしかしたら、折り返しの番号を聞き忘れてしまったと焦って違うところの番号を控えてしまったのかもしれません…

ちゃんと折り返しの番号を聞かなかったこと、先輩が「あれ?違うところにかかった」と言ってたときに端末の番号を控えたのを言わなかったことを後悔しています。

先輩が取引先のその番号と電話が繋がったとき「折り返しの番号って○○○番って代理で出た者が伺ったようなのですが…」的な話にきっとなると思います。

明日明後日は会社もお休みですが、ちゃんとした引き継ぎをしなかったことに後悔しています…。

月曜に会社に行ったらきちんと先輩に謝るべきですよね…?


No.2587606 18/01/12 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 20:38
通行人1 

初めまして😃💦先輩の方の連絡先は分からないのですか❓💦自分の上司の言葉で「問題が起きたとき自分で解決しようとする気持ちも大切ですが怒られるかもしれない、恥をかくかもしれないと恐怖する気持ちも少なからず分かりますが問題はそのまま進行する事態を先延ばしすればする程その恐怖から来る連絡・相談の遅れと比例させて悪化させることと同じです。」「つまり悪化を止める速さは今貴方を悩ませる恐怖を捨てる速さに繋がり、次に今回の失敗を生かすチャンスを得る機会と力を貰いに行くことと同じと言うことです。どうせ怒られるなら事態の悪化から逃げて自分の苦しさを積むより問題を消化すればその分説教時間も短縮となると言っても過言ではないのでは❓」「夏休みの宿題を早めに終えて残り休みを予習を加えて謳歌するみたいな感じです☝夏休みの後半から最終日に慌てるタイプではありませんでしたか😁❓」自分も人の事を言えないくらい失敗もし、怒られますのであれかも知れませんが…(実際長期休みの後半に泣くタイプでしたし😠💧)投げ出さず相談を載せられる強さを持つ貴方ならぶつかってもちゃんと謝って進めると思います👍会社の人も怒っても受け止めて助けてくれると思います😃❗先輩の連絡先が分かる様でしたら早めが一番だと思います💦

No.2 18/01/12 20:44
おばかさん2 

いつもの取引先なら「折り返しの番号は?」って聞きづらいですよね。
気持ちは分かります。
私は「折り返しますが、会社の方にいらっしゃいますか?」と聞いてます。
先輩に番号は伝えません。
「携帯で」と言われたら、「○○は携帯番号存じてますかね?」と言います。
相手が言わないのに聞けないので、その先は先輩に任せます。
小さいことだけど、相手にも先輩にも気を使うし嫌ですよね(>_<)

まあ、時間も経ってるし何か言われるまで黙ってるかな、私なら。

No.3 18/01/14 10:42
匿名さん3 

念のため謝っておけば主さんの不安も少し和らぐのでは?そういうすれ違いってありますよね

No.4 18/01/14 20:03
匿名さん4 

やっちまったかも!
と思った時は、自分の非をちゃんと認めていち早く相手に謝罪するのが大事です。
そうすることで、問題が起きていたとしても、解決はすぐ出来ますよ。

ここにスレ立てしたということは気になっているということでしょう?
大丈夫、真剣に悩んで、反省して、謝っている人を、悪く思う人はそうそういません。

しっかりと謝罪できたあとは、先輩にこういうことがないようにするにはどうしたら良かったでしょうか…とか言って、勉強させてもらいつつ甘えさせてもらっちゃいましょう。

No.5 18/01/14 22:07
お礼

>> 4 ありがとうございます!
明日、出社する際に素直に謝ります。
まだ入社して半年なので失敗することも多々ありますが、あなたに教えてもらった姿勢を大切に頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧