注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

仕事に今日行けませんでした。 最近仕事中は吐き気と動悸がするし、対人恐怖の薬飲…

回答5 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 20:09(更新日時)

仕事に今日行けませんでした。
最近仕事中は吐き気と動悸がするし、対人恐怖の薬飲みながら仕事してました。
今まで休んだことはありません。まさか自分がずる休みすると思いませんでした。明日行かないと仕事溜まってやばいです。でももう行ける気がしません。
親には言ってないです。相談できる人はいません。もう、死ぬしか方法が思いつきません。

No.2587610 18/01/12 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 20:11
匿名さん1 

死にたい思うくらいなら仕事辞めればいいと思う。
職場としてはあなたの代わりなんていくらでもいる。
でも家族にとってはあなたの代わりはいませんよ。

No.2 18/01/13 09:05
匿名さん2 

まず、ずる休みじゃないと思います(*^^*)今まで頑張ってきたんだから、心の休養、という意味でも休みが必要だったんですよ。
本当に死にたいくらいしんどいなら、身近な人に相談してみると、意外なほど、楽になる場合もありますし。逆もあるかもしれないけど、抱え込むよりはいいんじゃないでしょうか?

No.3 18/01/13 10:10
お礼

ありがとうございます。
今日は鬱っぽいだけで、特に症状はでなかったのですが、通勤途中、行くのが怖くなり、また休んでしまいました。
昨日の夜、上司に勇気を出して、悩みをメールしたのですが、返事がきません…。
朝電車に飛び込もうかずっとグダグダして、結局怖くて、両親のこと思って冷静になったりの繰り返しでできませんでした。
自分の精神状態がわかりません。家は定年退職した父もいるので、帰れないし、寝不足で頭がいたいし、カフェに座ってるだけで焦燥感がひどいくなったり、無気力になったり、このまま社会から、逸脱してしまうのかな…。
生きるのも、死ぬのも怖いです。今日からどうしたらいいかほんとにわかりません。

No.4 18/01/16 20:00
匿名さん2 

匿名2で回答した者です。体調いかがでしょうか?
上司の方からはメールの返信はありましたか?
悩み相談などはメールや、ラインなどのツールよりも、直接話される方がおすすめです(^^)
メールなどの手段では、顔や声が見えない、わからない分、ちょっとした表現で誤解を受けやすいからです。

あと、他の人に、すぐに理解してもらうのは難しいかもしれません。他人にもその人の生活、悩みなど色々あり、理解されにくい、という状況もあると思いますので、焦らないでくださいね。

No.5 18/01/16 20:06
匿名さん5 

そこまで我慢したのだから、もういいでしょ、自分を大切に。

No.6 18/01/16 20:09
匿名さん2 

匿名2です。
気付くのが遅くなって、ごめんなさい。主さん、今どうされてますか?大丈夫ですか?
絶対に、死なないでください!主さんが自ら命を絶って悲しむご家族がいらっしゃいます。それをまずお伝えするべきでしたね、ごめんなさい。
私も昔、死にたいと毎日毎日毎日思ってたんですよ。けど、生きてみて、かなり時間はかかりましたが、前を向こうと心から思えた時、生きてて良かった。と感じました。

焦らず、落ち込みすぎず、落ち込むこともあるけど、ゆっくりゆっくり、生活していくうちに何かが変わるかもしれませんよ。(*^^*)焦らず、です☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧