注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

約1カ月働いた職場の上司があからさまに私に対する態度が最悪で辞めたい。 職…

回答4 + お礼4 HIT数 495 あ+ あ-

悩める人
18/01/13 21:13(更新日時)

約1カ月働いた職場の上司があからさまに私に対する態度が最悪で辞めたい。

職場は、部長と、私に仕事を教える上司、3年間勤務している人、半年前から勤務している人、そして私含めて女5人の事務所での仕事です。

最悪なのは、私以外の人には笑顔振りまき良い人間ぶります。私にはあからさまに無表情だし、返事も適当、分からないことを聞くと、は?みたいな顔し怒り顔、私が間違えたりすると呆れたみたいな顔して、全く後輩を育てる気を感じず、コミュニケーションは成り立ちません。
初日は普通でしたが翌日からこの態度です。
顔がブスなので余計に怖いです。

私はまるで仕事が出来ないとは思えませんが、慣れるまで聞くことは悪いことだと思いません。
今日の仕事で電話での返答ミスしたのですが、部長に分からないことは上司に聞いてから返答してと怒られましたが、上司がそのような態度なので聞くのが苦痛で勝手に返答しました。

今までいくつかの職場にいましたが、ここまで不親切な上司は初めてです。
私も教える立場にいたことありますが、こんな態度したことありません。

この上司は会社に20年程勤務していて、自分は女王様とでも思っている世間知らずなんですね。
まだ1カ月しかいない人間が20年いる人間と同じ仕事ができるわけありません。

この上司は私を辞めさせたいと捉えた方が良いですか?
仕事自体は好きでやりがいありますが辞めたいです。
私の捉え方は間違えてますか?
ご意見よろしくお願いします。

18/01/12 20:11 追記
書き忘れましたが、いつも部長と上司は他の部署の誰それが何だとか愚痴っている声が毎日聞こえます。私のいないところで私のことも愚痴ってることでしょう。じゃあ何故雇うのか意味不明です。雇ってみたけどイメージと違ったから嫌な態度取って辞めさせるつもりでしょうか?今まで私のような前者が何人かいたみたいです。

No.2587624 18/01/12 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/12 20:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
男性はいません。
聞けるような人もいません。
上司は私以外にはフル笑顔で対応してますので悪人とは思っていないと思います。

No.3 18/01/12 21:04
お礼

なかなかレスがつきませんT_T
ご意見よろしくお願いします。

No.6 18/01/13 08:08
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
似た境遇の方からのアドバイスとても参考になりました。
一番上の上司は部長で、その人は意地悪上司に絶大な信頼を持ってます。
まさか意地悪上司が酷い人間だとは思っていません。
意地悪上司は部長への態度も神対応ですから。
早すぎる退職に自分でもがっかりします。
仕事内容は好きでやりがいあるし、色々と条件も良かったので悔しいですが、精神的苦痛で身体壊してまで働くのは懲りてるので退職する方が賢明でしょうね。

でもこの意地悪上司みたいな人間ってどこの会社にもほぼほぼいますね。
その度に辞めるのも面倒です。
実は私は自分でいうのも何ですが、容姿が良いのでだいたいどの職場でも女性から意地悪されます。
私が男性からチヤホヤされるので面白くないようです。
仕事は普通にこなしても粗探しされ、それを叩いてきます。
なので今回は男性のいない職場を選びましたが関係ないみたいです。

No.8 18/01/13 21:13
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
色々教えて頂き感謝致します。
とても参考になりました。

大人になっても未熟で幼稚なことする人間って沢山いますね。

会社で生き残るには嫌な人間にならなければ長く勤めていられないのかもしれません。
相手の機嫌を取ってまでこの職場にいたい気持ちはありません。
相手だってただの雇われなのに、自分が社長かなんかだと思ってるのですかね。
仲良しこよしを期待してるわけじゃないですが、人が嫌がることをしてはいけないと教わらなかったのでしょうかね。
いわゆるコミュ障ですよね。

NO.5さんのおっしゃる通り、いい勉強になりました、ってことですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧