注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

長いです。友達のことが信じられなくなっています。 私にはいつも一緒いる3人の友…

回答2 + お礼2 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 20:56(更新日時)

長いです。友達のことが信じられなくなっています。
私にはいつも一緒いる3人の友達がいます。その中の一人(仮にAちゃんとします)は卒業したら県外で猫を飼う(絶対にその種がいいそうです)と言っており、ペットショップに見に行ったという話になりました。その時に私はペットショップが好きではない、保健所でもかわいいこはいるし、死んでしまう子が1匹でも少なくした方がいいよねというような内容のことをいいました。(強要している訳ではなく)その時はAちゃんも笑っていて特に気にしているわけではないように見えました。
その数週間後にAちゃんのLINEのホーム画に他のSNSの(私は)知らない人のツイート(Twitterではなかったと思います)にしており、その内容が「保健所うんぬん言ってる奴、自分に酔ってんじゃねーよ。私はこの子がいいからペットショップでもどこででも買う」というような内容のことをホーム画にしていて、私のことだと分かり、すごく、怒りを感じました。そのツイートの内容がAちゃんの思っていたことと一致していただけで「自分に酔ってんじゃねーよ」とまで思っていたかは分かりませんし、他にも同じようなことを言われて私だけに向けてこれをトプ画にしているかもわかりませんが、その言葉と直接言わず間接的に伝えてきたことにとても怒りを覚えました。
冷静になって考えてみると私もAちゃんの気持ちを考えずに言ってしまって申し訳ない気持ちもありますが、友達だと思っていたからこそ、その時に言って欲しかったです。また、その話をしている時に笑っていながら心の底では腸煮えくり返っていていたんじゃないかと考えると、本当は私のことが好きじゃなく、友達だと思っていないのではないかと思って、Aちゃんの私以外の友達への対応や(今の席の関係や普段はテンションが高い方なので静かにしていると怖いと言われることもあるからかもしれませんが)私にはAちゃんから話しかけてこないなとか考えてしまってもう、Aちゃんのことが信じられなくなっています。約1ヶ月後に始めに言った3人で卒業旅行に行く予定があるのでAちゃんにこれらのことを言わずにいようと思って今日まで1週間いましたが、上でも言いましたが日に日にAちゃんへの不信感が増して今日ほとんど話す事ができませんでした。もうどうしたらいいかわかりません。助けてください。長い上に読みにくい文章ですみません。

追記:Aちゃんは昔、自分の思ったこと(怒りなど)を直接言って喧嘩になることが結構あったそうなので、もうそういう風にならないようにしているのかも知れません。

No.2587640 18/01/12 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 20:26
匿名さん1 

そんなわざわざあなたが見るかもしれないところに載せるなんて、性格悪いとしか言いようがない。直接言ってるのと同じというか、それよりひどい行為ですよ。

No.2 18/01/12 20:27
匿名さん2 

この場合、主が悪いと思います。
ペットショップに行った時にその話をするのは「言ってはいけない事」の部類に入るのではないかと思いました。
友達の鼻をへし折るくらいのプライドを傷つけたと思います。

血統証が付いたり何十万円の猫と、殺処分される寸前の猫。

あくまで保健所からの引取は特殊な場合です。

No.3 18/01/12 20:54
お礼

>> 1 そんなわざわざあなたが見るかもしれないところに載せるなんて、性格悪いとしか言いようがない。直接言ってるのと同じというか、それよりひどい行為で… はっきりいって下さってありがとうございます。

No.4 18/01/12 20:56
お礼

>> 2 この場合、主が悪いと思います。 ペットショップに行った時にその話をするのは「言ってはいけない事」の部類に入るのではないかと思いました。 … ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧