注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もう生きるのに疲れました。 人と打ち解けて話すことができず、うわべでは取り繕っ…

回答6 + お礼0 HIT数 846 あ+ あ-

悩める人
18/01/14 20:15(更新日時)

もう生きるのに疲れました。
人と打ち解けて話すことができず、うわべでは取り繕っていますが本心を出していないのが伝わっているのか、私の表情に現れてるのかで人との間に距離ができます。
友達なんてほとんどいません。
まだひとりの時は良かったのですが、彼氏と同棲を始めて、彼氏が人から好かれる人とわかり、自分と比べてしまいすごく落ち込みます。
良い人だとはわかっていますが、傷つくような嘘ではない嘘をよくつくので私も本心は話したくないと思ったり、冷たい態度をとったりして傷つけてしまいます。
また仕事が遅くまであったり飲み会が多く帰らない時もたまにあるなど、今日は飲み会なのか帰ってこないかなどの心配をしてしまいすごく疲れます。
新しい家に住み始めたばかりで引越し費用や購入した家電などの金額のことを考えると、簡単には同棲解消できません。
生傷に細かいすり傷が毎日作られている気分で、どうしようもなく辛くなる時があります。
自分が人と関わるのがあまり好きではなく友達がいないから予定がないため、彼氏に依存していることは自覚しています。
別れた場合、割り切ることはできるのであまり悩みは増えませんが、簡単に同棲は解消できません。
もう少しだけ毎日を生きやすくする方法がありましたら教えてください。
また、今の私の現状を知り率直に思ったことを聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2587678 18/01/12 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 23:07
匿名さん1 

彼氏は飲み会などで帰らない日に連絡してこないんですか?それは不安ですよね。話して改善してもらえないかな?

No.2 18/01/12 23:21
華 ( 30代 ♀ PTmRCd )

正直、腹が立ちました。あなたは自分の事しか考えていません。被害妄想もありそうで、かまってちゃんで、めんどくさい人だと思います。だけど、そんなあなたには、彼氏もいて友達だって全然いないわけでもないし、同棲もしているし、とても幸せな人だと思います。あなたは今、どれだけ幸せかがわかっていないと思います。他の誰より、自分の事が好き過ぎているから、今あなたはまわりが見えていない。
羨ましいほどのリア充だと思います。

No.3 18/01/13 06:24
匿名さん3 

人に好かれたい
人が裏で何考えてるかわからない
自分で自分の悪い所わかってる直してる
自分なりに努力してる
でも他人は分かってくれない
って感じにとれました

人がどう思うかも大事ですが
自分がどうしてあげたいかの方が大切
見返りは気にせずに


No.4 18/01/13 15:55
匿名さん4 

金銭お困りの女性の方に寄付支援致します。

私も女性ですので気兼ねなくメール下さい。女性一人でお金の苦労って同じように実感したことがあって、男性よりもずっと辛いものですよね。お気持ち察してあげれると思います。連絡待ってますね

thank.for.emailingジ一メ一ルまで

No.5 18/01/13 22:36
通行人5 

全て否定的に考えてしまって抜け出せないですね

では紙に全て肯定的に書いてみてください

物心をいろんな角度からみると楽になりますよ

No.6 18/01/14 20:15
匿名さん6 

自分の自信のない部分を人に知られるのが怖いと感じていませんかね?

コミュニケーションが苦手でもいいじゃないですか。
伝わる人には伝わるし、伝わらない人には伝わらない。

「どうせ私は〇〇ができない人間です」って開き直っちゃっていいと思いますよ。
自分のダメポイントをまずはあなた自身がちゃんと受け入れちゃえば、周りから何を言われようがだんだん気にならなくなりますよ。

彼氏と別れる覚悟があるのなら、どうせ嫌われる前にあなたのダメな部分やダラシない部分や苦手な部分を出してみてはいかがでしょうか。

もちろん勇気は必要ですけど、ものすごく楽になるし、大して損する事もない事に気がつくと思います。

ぜひ試してみてください^ ^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧