注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

ちょっと度が過ぎていて対応に困っている人がいます。 性格だけの問題なのか?何か…

回答5 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 17:32(更新日時)

ちょっと度が過ぎていて対応に困っている人がいます。
性格だけの問題なのか?何かこの人は心に病があるのではと思ってしまいます。

・過去の些細な失敗や出来事をいつまでも何度もしつこく言ってくる。蒸し返してくる。
・立ち話などで聞いた個人の情報を話を大きくして色んな人に言って回る。
・自分の好意でしたことをすぐに受け入れないと怒る。例えばその人の差し入れをすぐに食べないと怒って早くしろと急かしてくる。
・人が楽しみにしていることを平気で台無しにするような発言をする。
・人の体質や病気を馬鹿にしたり、平気で人を傷つけるような言動をする。そのような笑えない話をおそらく本人は冗談として言っている。
・自分が納得いくまで話し続け、見兼ねた人が止めに入っても無視をする。

そのようなこと発言から周りがムッとすると途端にご機嫌をとるような行動をしてきたり…何が何だか分かりません。
なかなか離れようにも離れられない立場なので、何か対処法があればアドバイスお願いします。
出来れば上手く付き合っていきたいのですがこのままだとストレスで駄目になりそうです。

No.2587708 18/01/12 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/01/13 17:32
お礼

皆さまお返事ありがとうございます!一括でのお礼すみません。
やはり何かあるのですかね…障害か、単なる人柄なのかで対応が違ってくるような気もするのですが、本当に自分を含め周りの人たちが困っているのでどうにかしたいのです。
直接「そういうことは良くない」と言っても逆上されるだけですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧