注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

3人目の妊娠についてご相談です。 現在、3歳の女の子と10ヶ月の男の子がいます…

回答2 + お礼2 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 08:44(更新日時)

3人目の妊娠についてご相談です。
現在、3歳の女の子と10ヶ月の男の子がいます。
長女の出産が逆子のため帝王切開、長男のときも安全を考え予定帝王切開でした。
今年の夏あたりから妊活を始めようと思っていましたが、3人目が双子だった場合、2度の帝王切開をしているので子宮破裂などいろいろリスクがたくさんあると助産師さんから聞きました。
不安になり3人目は諦めたほうがいいのか〜なんて思ってます(;_;)
3人目が双子だった方の妊娠中大変だったことや出産のお話などを聞きたいです(;_;)
*母方の祖母の兄弟に二卵性の双子が2組います。

No.2587734 18/01/12 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/13 08:09
お礼

>> 1 経験談じゃなくてごめんなさい。 友達も帝王切開で2人産み、その時に産婦人科で「3回までは切れる。けれど3回目は自分の為(子宮の病気した… コメントありがとうございます(*^^*)

お友達さんも3回切られたのですね。

私の母が卵巣癌を患っているので、病気の遺伝も考えておかなければならないですね(;_;)万が一病気になった場合、手術ができないと言われるほうが怖いです。
もうすこし慎重に考えてみます。
教えてくださりありがとうございました^ ^

No.4 18/01/13 08:44
お礼

>> 2 双子ではないですが子ども3人(4歳2歳0歳)帝王切開で出産してます。 2人目出産時に子宮の状態について病院から何か言われましたか? … コメントありがとうございます(*^^*)

2回目の帝王切開のときに、

3人目作っても大丈夫だよ(*^^*)1年は子宮を休ませてあげてね。

と言われました。

人それぞれ薄さが違うんですね(;_;)
4回まで切れるなんてすごいですね(゚∀゚)

そうですね。一度産婦人科に行って聞いてみます!
ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧