注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

さっぱりした人と冷たい人、ともすれば誤解を受けると思うので、私はとても気になって…

回答1 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 17:42(更新日時)

さっぱりした人と冷たい人、ともすれば誤解を受けると思うので、私はとても気になってしまって、時に対応が正しいのかわからなくなります。

ママ友グループLINEで、出欠の連絡が必要なのですが、風邪やインフルエンザで毎回休みの子がいます。

その度に、お大事に!というコメントが大量にやり取りされるのですが、中に絶対に返信しない人がいます。

会えば誰とでも仲良く話すのですが、先日、返信する必要ない~と言われました。

総勢30名、お大事に!なんて送ってたらうるさくてしょうがない、と割りきっておられました。

実は私もそう思っています。
だから、誰にも内緒ですが音を消しており、皆のやりとりからだいぶ遅れて何十件ものやりとりを確認することも多々あります。

流れに乗れていないときはもう返信すると皆にまた着信するのを考えて控えますが、たまたますぐ見れたら返信しているのですが、その人いわく、それって、人を選んでする、しないを分けてると思ってる人がいるよ!あの人にはするのに!キーっ!とか(笑)と言われて怖くなりました。

総勢30名が揃うことなんてめったにないので、LINEでやりとりすることのほうが多い中、そんな風に色々誤解を生むのは女性社会だしとても怖いことです。

いっそ、誰かがお見舞いメール禁止にしてくれたらいいのに、と思います。

皆さんのグループLINEはどうですか?
面識がないのにこまめにLINEで会話している方などは社交的で好感が持てる、とか、あの人は絡んでこないから会っても話しにくそう!なんて始めに印象がついてしまいますか?

No.2587796 18/01/13 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 17:42
匿名さん1 ( ♀ )

私もグループラインは嫌いです。
だから極力グループにならない。
どうでもいい同じことを1人1人が返すからうるさくて仕方ない。
私もその返さない人と同じ考えです。
それでどう思われるかは私には興味ないし、そういうので人を判断する人とはきっと仲良くなれないのでいいです。
そんな私でも好感をもってくれる人はいるし、そういう人と付き合ってるので楽です。
グループラインごときでごちゃごちゃいう人はうわべの言葉でしか人を判断できない人だからでは?
どっちにしろそういう人はクソ面倒なので嫌です。
私は私。こんな私だけどそれでも良ければ。で楽にやっていけばいいんじゃないですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧