注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

生きていく意欲も仕事の面接する意欲も無い 一人暮らしの20代後半(東京近く…

回答3 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/13 15:05(更新日時)

生きていく意欲も仕事の面接する意欲も無い

一人暮らしの20代後半(東京近く)
職歴は悲惨です、、前職は派遣の工場。

田舎に住んでいる親は頑張れ!あんた可愛いから彼氏出来るなど励まされていますが頑張れません。ブスですし。

20代前半だったらまだ大丈夫だと気持ちを切り替えれたけどもうアラサーなんで色々諦めています。

消えたい、、それが望みですが出来ないです。


人間恐怖症な私が何とか生きていくにはどうしたらいいのでしょうか?
店の店員と話すのも苦手。オドオドしてしまいます。

後友達はいません。過去にはいたけど。
彼氏もできたこと無い。

No.2587815 18/01/13 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/13 10:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )


二つ紹介したいことがあります。

1.うつ病

まず、うつ病を治すことが必要かと思います。「死にたい」という気持ちが出ていることなどから、匿名さんはうつ病になっているように思います。うつ度チェックを紹介します。チェックしてみて、6点以上なら心療内科を受診してみてください。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J
https://www.cbtjp.net/qidsj/


2.人間恐怖症

また、トピ主さんは、人間恐怖症と書かれていますが、たとえば、社会不安障害などと医学的に病名がつくものにかかっているかもしれません。私自身、うつ病を疑って心療内科を受診したところ、発達障害と診断されました。この機会に、心療内科を受診し、トピ主さんが抱える人間に対する恐怖は、どういう病気なのか? 似たような症状で、場面緘黙症とか、いくつかありますので、まずは専門医に診てもらって、病名を知りましょう。

病名がわかれば、その病気に対する治療の仕方もわかってくると思います。

時間はかかるかもしれませんが、焦らず、一歩一歩、治療を進めてみてください。

No.2 18/01/13 14:48
匿名さん2 

同じくオドオド系女性、20台の者です。
心身ともに弱く、本当に特定の気を許せる人としか話が続かず、職場の人間関係構築ができない為、派遣しか続いておりません。特に男性に好かれる要素もないので彼氏もいません。

もしかしたら気があうかも知れません、、
良かったらお友達になりませんか?

No.3 18/01/13 15:05
通行人3 

目標をもったら?
ブスだと言ってるけど仕事して金貯めて二重にするとか 自分を良くするためなら働けるのではないかな
意欲がなくても命つきるまで生きなきゃ行けないんだから アラサーでもこれからの人生まだ長いのにずーっとそんなんじゃ生まれてきて勿体ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧