注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

みんなから好かれる人はなかなかいないのに、みんなから嫌われる人はたくさんいます。…

回答3 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 16:10(更新日時)

みんなから好かれる人はなかなかいないのに、みんなから嫌われる人はたくさんいます。なぜですか?どうやら私は後者のようです。

No.2587816 18/01/13 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 11:47
通行人1 

嫌われてると思った時から頭の中はその事でいっぱいになりますね
すると嫌われると言う関連性のある事柄を無意識に取り込むんです

人は悪口が好きな人が多いですよね
悪口を聞く機会が多いから嫌われている人も多いと思うのかも。
主さん、人の悪口を聞かない環境になるといいですね

嫌われる事怖がったら何も出来ないですよ
十人に嫌われても一人理解してくれる人がいればいいと思いますけど。

No.2 18/01/13 11:52
通行人2 

問題なし
誰にでも好かれる人間はいないから…
嫌われていても何人かに好かれている、または、可愛がられていれば大丈夫
全員から嫌われているならアウト!、過去にはそういう人間もいたような…

No.3 18/01/13 14:18
匿名さん3 

人間も生存競争に晒されていると考えると

疑り深く警戒心が強い傾向になりがちだから?

No.4 18/01/13 16:10
お礼

ありがとうございます。自分が大切に思える人からはかわいがられる人間になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧