1. お悩み掲示板
  2. 友人の悩み
  3. 「忘れてた!」と面と向かって言うのは、いじめではないのでしょうか❔ 私はけして中心的な人物になれるような人間ではないと自覚していますが、人が言われるのを聞

新規スレ作成

「忘れてた!」と面と向かって言うのは、いじめではないのでしょうか❔ 私はけして中心的な人物になれるような人間ではないと自覚していますが、人が言われるのを聞

回答0 148 Hit 閲覧専用

「忘れてた!」と面と向かって言うのは、いじめではないのでしょうか❔

私はけして中心的な人物になれるような人間ではないと自覚していますが、人が言われるのを聞いてとても不快に思ってしまいます。


ある集まりに初期の頃何度か参加していた人が来なくなり、私はその人の都合が悪いのだと思ってたんですが、中心的な人の故意で呼んでいないんだとニュアンスでわかったんです。

そして、その人とばったり会ったとき、集まりがあることすら知らされていなくて、今度はいつ?のように聞かれたときに、「あっ、ごめーん!誘うの忘れてたわ!」と中心人物が言ったんです。

その人は、そうなんだぁ、と笑ってましたが、私はすごく嫌な気持ちになりました。

そして、その後も同じことがありました。
「あ~、誘えばよかったねぇ~すっかり頭から抜けてたぁ」「ごめんねぇ、いつも誘おうとは思ってるんだけど、なんとなく忘れちゃう」など、申し訳なさそうにしてますが、要はわざとだと思うんです。

言われる人は悲しそうに笑ってます。
これって、いじめではないのですか❔

よくある社交術みたいなものですか❔

中心人物は、自分のことを「大雑把でうっかりもの」と言っており、でも、自分の仲良しの人には確実に連絡を取ってちゃんと集まりに参加してます。

ニュアンスとか私の勘ぐりすぎ?でしょうか。
自分と違うタイプの人の考え方がわからず、戸惑っています。

18/01/13 10:03(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています