注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

小学3年女の子の母です。 娘が、クラスの女の子から 『私のお母さん、⚪︎…

回答14 + お礼2 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 11:47(更新日時)

小学3年女の子の母です。

娘が、クラスの女の子から
『私のお母さん、⚪︎ちゃん(娘)のお母さんの事嫌いなんだって』
って言われたそうです。

子どもに言うって、何を考えてるんですかね?

元々、非常識な方なので、私は挨拶のみで避けてるから、腹が立っているんでしょうけど。

みなさんなら、どうしますか?
スルーしますか?
本人に、ハッキリ言ってやりますか?

No.2587903 18/01/13 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/01/13 16:22
お礼

みなさんありがとうございます。
まとめてで申し訳ありません。

私の事、嫌いでも別にいいんです。
ただ子どもに話すっていうのが、理解できないんです
母親が自ら、3年生の子どもにあーだこーだ悪口を言ってるって事ですよね。
想像したら気持ち悪くて。

それを聞いた娘が私に、言っちゃダメって言われた事なんだけど…って、言いにくそうに話してきたんです。

そんな事聞かされて、嫌だったろうな、心を痛めてたんだろうなと思って。

スルーすればいいのはわかっています。
でも一言、子どもを巻き込まないで、と言いたい気持ちも正直あります。
もちろん、言うなら子どもの前では言いませんよ!

でも関わりたくないから、無表情
で挨拶(笑)のみにして、スルーがいいのかな?

No.10 18/01/14 10:43
お礼

ありがとうございます。

確かに大人気ないとは思います。でも、常識がなく、距離感もない方なので、どうしても深く関わりたくないのです。

相手の子はウチの娘が大好きで、いつも娘にくっついてくる感じです。
娘はプライベートでも仲良くしているグループがあり、そのグループの子の中で、その子が娘にくっついてくる事を、良く思わない子もいて、ケンカになった事もありました。

私は、その子とプライベートまで仲良くしなさいとは言わないけれど、学校ではグループにこだわらずみんなで仲良くしなさいと、助言しました。
娘はどちらかというとみんなを引っ張っていくタイプなので、グループの子も納得して上手くやっているようです。

その子自身は、悪い子ではないんです。私にも懐いています。

子どもたちは仲良くやっているのに、なぜわざわざ大人の醜いところを見せるのか…。

そういうところが、理解できないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧