注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ある友人に発達障害じゃない?と言われました。まず無表情を指摘されました。他の友人…

回答8 + お礼6 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 11:17(更新日時)

ある友人に発達障害じゃない?と言われました。まず無表情を指摘されました。他の友人や職場のかた達からは言われません。確かに両親が怪しいので当てはまる事がありますが、自覚し迷惑をかけないよう死ぬほど相手に気を使って生きてきました。苦手な接客業も臨機応変にやり遂げました。しかし付き合いは短いけれど割りと親密な友人にそう言われて、ガラガラと音を立てるように心が崩れ、今まで生きてきた事が恥ずかしくなりました。結婚5年、子供を作る予定はないです。あまり人と関わるような事はしないほうがいいのでしょうか。

18/01/14 15:29 追記
悪い意味にとりたくはないのですが
いつもいつも「可哀想だね」と言う心理はどういった意味があるのでしょうか…。関係なくて申し訳ないのですが。

No.2587953 18/01/13 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/13 18:01
お礼

チョモランマさん

ありがとうございます。
確かに親密だと気を使わなくて付き合えますよね。その友人も言いたい事をズバズバ言う、と言っていました。なので本来の姿を見せてしまったようです、それだけ気を許してしまったという証拠かもしれないです。

No.4 18/01/13 19:15
お礼

匿名3さん

ありがとうございます。
話が長くなりますが…
友人曰く私は総合的に「変」、「おかしい」なのです。場面で書きますと、
・空気読めてない
・目をあまり合わせないで話す
・人の話を聞いていない時がある
・こぼす事が多い
・笑えない冗談を言ってしまった、そんな自分に付き合うのも変わり者だと
↑これについては友人があまりに上から目線な発言でしたので言い返したが正しい
・感情が読み取れない
・何事も平気でピンピンしている

これは友人の前だけで、当てはまるような事はあるかと思います。
人付き合いは元々苦手で、八方美人のようなところもあります。

No.8 18/01/13 22:49
お礼

匿名5さん

ありがとうございます。
そう思ってくれたら嬉しいし、個性だけならとても気の持ちようが違います。
人にあわせすぎて何も言えない自分は悪い癖だとは思いますが、争いごとを好まないのでそこはいっかなーなんてちょっと諦めてます。
勇気をくれるお言葉ありがとうございます。

No.9 18/01/13 22:57
お礼

匿名6さん

ありがとうございます。
発達障害やアスペルガーや自閉症などは結婚前から調べました。
正直にチェックしたところグレーゾーンにいくかいかないかの微妙な線でして、発達障害疑いは薄いが、気になるなら医師へ。とこれまた微妙な答えでした。
疑いがあってもなくてもこれから発言や行動に気を付けるべきだと気づかせてくれたんだ、と改めていきます。

No.10 18/01/13 23:03
お礼

専業主婦さん

ありがとうございます。
子供の頃は多動性は絶対なかったと思います。身体が弱かった以外はいわゆるいい子だったらしいですが自分ではあまり覚えていません。
ただ家庭が崩壊していたので小学生でグレて中、高はかなり真面目でした。
気になるので心療内科や精神科に連絡してみようと思います。

No.12 18/01/14 14:53
お礼

匿名11さん

ありがとうございます。
友人の心理的な事を書いて下さって感謝しています。
そうかもしれません、相手は自分の鏡だということも自覚し反省なければなりませんね。
友人にとって嫌だった事、傷つけた事したに違いありません。
友人に対して気持ちを改めようと思います。
行動というと…フォローしてくれたりしてくれています。好意を寄せてきてくれるのはわかるのですが、同性でここまで言ってくれる人はいないので不思議だなと思いつつ感謝しなくてはいけないのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧