注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

レコーディングについて! 趣味でベースやってる者です! この度レコーディング…

回答3 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

お兄さん
18/01/14 07:29(更新日時)

レコーディングについて!
趣味でベースやってる者です!
この度レコーディングを初めてしてそこで思ったのですが、僕はミュートが下手くそでいつも練習で弾いてる時どうしても1フレーズだけミュート出来てなくて小さく開放弦のボワーンと音がなってまして(全体で合わせた時は全くわからない程度の)、当日やばいなぁと思いながらレコーディング当日を迎えて弾いてますと、本番では一発OKもらいました!
本番前の練習でも何回やっても弾き方変えれずに同じようなことなってたので本番だけ上手いこといったとも考えにくいです、、
そこで質問ですが、レコーディングのベースのライン録りではそういう指を離した時に鳴るような余計な開放弦の音とかは拾わないようなシステムがあるんですかね??

実際にレコーディング終わってライブに向けて練習してると同じように余計な音が鳴ってしまってまして、、

No.2587957 18/01/13 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 19:45
匿名さん1 

コンプレッサーやリミッター
イコライザーなどのエフェクターで出来るかと

でもベースの音のキレはグルーヴの要なので是非とも技を磨いて欲しいとこですな(笑)
レゲエの秋本heavy武士とか凄いッスよ

No.2 18/01/13 20:13
お礼

>> 1 なるほど!それで上手いこと消えてただけなんですね!?

そうですね!ホンマにそれは思いますし今後も頑張っていきます!!

ありがとうございました!m(_ _)m

No.3 18/01/13 20:18
通行人3 

頑張ってください。
私は、イングヴェイ・マルムスティーンが大好き。
ベース弾く人ってハンサムな人が多い。

No.4 18/01/13 22:16
匿名さん4 

ノイズを消すのは簡単

特定の周波数をカットするとか逆位相とか

No.5 18/01/14 07:29
お礼

>> 4 なるほどです!ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧