注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

百貨店での買い物って、そこのクレジットカードで買った方が良いのですか? 私はカ…

回答6 + お礼4 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 13:37(更新日時)

百貨店での買い物って、そこのクレジットカードで買った方が良いのですか?
私はカードを複数持ちたくないので、まとめて買い物をしているのですが…。
友達が百貨店で年間100万円以上買っているのに、勿体ないって言うんです。
百貨店のお得意様になれるのにって。
そうなんですか?

お得意様って、百貨店のカードで買い物しないとなれないのですか?

No.2587977 18/01/13 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 18:42
匿名さん1 

百貨店の規模にもよるけど、100万なら期待しているほどのお得意様扱いはないかも。
ただ、そこのカードがあると、サロンに入れたりするし、
カードの色によってサロンでの扱いも違ってくる。
そういうの期待するなら、カード持ったらいいと思うよ。

No.2 18/01/13 19:04
匿名さん2 

何をメインにするかでカード会社をかえると良いですよ。楽天でのお買い物が一番多いなら楽天カード、海外旅行が多いなら、信用力の高い金融機関発行のVISAカード、枚数減らしたいならキャッシュカード一体型もありますし、、、。
百貨店専用カードはそこの百貨店でのお買い物が一番多いならポイント還元率が高いのでいいかなと思います。ただし、期限注意。期限ナシポイントもあり。
ずいぶん前ですが百貨店勤務でした。その頃は100万円のお買い物客ゴロゴロいました。今はそんなことないのかな

No.3 18/01/13 19:27
お礼

>> 1 百貨店の規模にもよるけど、100万なら期待しているほどのお得意様扱いはないかも。 ただ、そこのカードがあると、サロンに入れたりするし、 … やっぱり、そこのカードを使うことがお得意様になる条件なんですね。
100万円というのは、最低でもって事です。
月によって違いますが、数百万円の事もあります。
だから、100万円以上と書かせていただきました。

No.4 18/01/13 19:34
お礼

>> 2 何をメインにするかでカード会社をかえると良いですよ。楽天でのお買い物が一番多いなら楽天カード、海外旅行が多いなら、信用力の高い金融機関発行の… 皆さんも、使い分けているんですね。
一つにまとめた方が、上位カードも持てるし得なのかと思っていました。

No.5 18/01/13 21:03
経験者さん5 ( 50代 ♀ )

一年に一千万以上お買い物をするか、長年それに近い金額のお買い物をするとお帳場がつきます。
いわゆる担当の外商さんがついてくれて、売掛でお買い物をしたり、自宅から電話するだけでお品物を届けてくれたりします。
出掛ける時間のない時にも、夕食の材料や果物を届けていただいたり、お洋服なども複数枚持って来てくださって、その中から必要なものを選んでお買い物したりもします。

カードがあればそれに越したことはないでしょうけど、私は持っていないです。

No.6 18/01/13 21:09
匿名さん6 

お得意様とは外商担当つけたいってことで良い?デパートの通常カードか他所のカードで毎年数百万単位の買い物してたら、そのうちデパート側から主さんへお得意様カードを作ってくださいとお願いしてきますよ。買う物によってはかなりの割引きが期待できますし、今でもホテルでお食事付きの催事やパーティーなど遊ばせてくれるから大変お得。あとデパートによってはハウスカードでない他所のカードでも、決済時に担当外商さんが居ればその外商さんの点数になるそうで嫌がられることはありません。

No.7 18/01/14 08:54
お礼

>> 5 一年に一千万以上お買い物をするか、長年それに近い金額のお買い物をするとお帳場がつきます。 いわゆる担当の外商さんがついてくれて、売掛でお買… 専用のカードを持っていなくても、金額や年数によってはお得意様になれる、という事ですね。
少し希望が見えました。

No.8 18/01/14 08:57
お礼

>> 6 お得意様とは外商担当つけたいってことで良い?デパートの通常カードか他所のカードで毎年数百万単位の買い物してたら、そのうちデパート側から主さん… 外商さんをつけたいと言うか、専用のサロン?とかを利用したいだけです。
まー少しでも特別扱いをしてほしいというか。
つまり、自己満足ですね。
折角買い物をするなら、有り難いなって思われたいという、貧乏人の浅はかな考えです。
お恥ずかしい…。

No.9 18/01/14 13:03
経験者さん5 ( 50代 ♀ )

サロンなんて利用してもあまりお得ではありませんよ。
宝石や絵画など、今必要の無いものをご提案されてお付き合いで購入することになります。
外商が着くということは、こちらにだけメリットがあるものではないです。
あちらもご商売ですから、持ちつ持たれつですね。

No.10 18/01/14 13:37
匿名さん6 

デパートによっては外商付かなくてもカードの色でサロンに入れますから、それはそれで作った方がいいんじゃない?

仮に外商さんが付き、家で商品売り込まれるの面倒くさければそこはお断りすればいいし。
逆にカードがないと百貨店に出向いた時サロンに家族待たせたり、そこでまったりすることも不可能。但し百貨店によっては土日祝日など混雑時、ブラックカード以外だとサロン入室に並びますから要注意。
もし外商がついたらいくらでも対処法伝授しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧