関連する話題
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの

両親が2歳の時に離婚しました。現在33歳の独身女です。記憶がある時から母親からお…

回答6 + お礼2 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 12:33(更新日時)

両親が2歳の時に離婚しました。現在33歳の独身女です。記憶がある時から母親からお父さんが居ないのは話てはダメと強く言われてました。まだ父親参観があった時代でお父さんは出張ですと小さい時に皆に話しました。父の日にお父さんの似顔絵を書く事があり描けなくて、お母さんに凄く怒れました。叩かれました。酷かったです。それからうちの父は出張が多く家に居ない。単身赴任なんだよねって仲の良い友人にも話してきました。現在まだコンプレックスがあり相手の家庭に何かないと付き合う事ができません。人を好きになる前提がまずはここから入らないと無理なんです。これは病気ですか?それ以外も色んな事に気を使ってしまいます。仲の良い友達はいますが孤独感があります。

No.2587985 18/01/13 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/13 21:51
お礼

>> 1 アダルトチルドレンもあるかもね。 良い子にして、父親のことを言ってはいけないって抑圧されてる感じ。 一度、カウンセリングに行ってみること… ありがとうございます。カウンセリングは精神科ですよね?考えてみます。父親のいない生活は大変ではなかったけど孤独感は拭えないですね。

No.4 18/01/13 21:53
お礼

>> 2 それって、類は友を呼ぶもしくは自分より可哀想な人じゃないと劣等感を感じて自分を保てないからなんじゃないかな。 自分がそうと自覚があるな… 類を友は呼ぶかも知れませんが劣等感を感じたいわけではありません。両親のいる方に家のことを話して分かってくれるのだろうか。認めてくれるのだろうかという不安はありますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧