注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

29歳ですが今年30歳になるのでこちらで相談させて頂きます。独身女です。2年付き…

回答9 + お礼9 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 18:51(更新日時)

29歳ですが今年30歳になるのでこちらで相談させて頂きます。独身女です。2年付き合った彼氏と別れようと思っています。彼は10歳年上のバツイチで小学生の娘さんが2人、元奥様が引き取っています。彼の家(持ち家)に遊びに行くと子供の写真や元奥様の写真が飾ってあり指摘したら「思い出だからそのままになってる」と言われました。その時はあまり気にしてませんでしたが暫くして彼から結婚の話が出たので、あの家に住むんだったらリフォームしたり荷物の整理をしてほしいと伝えました。子供の事は血の繋がりがあるので処分は難しいと思いますが奥様の写真が飾ってある寝室では寝たくありません。その話をすると「分かった」とは言ってくれましたがその後遊びに行くと戸棚の上に伏せた状態で写真が置いてあり元奥様の私物の洋服やカバン数点が置いたままになってました。せめて目の届かないところに隠して欲しいのに何故分かりやすいところに置いてあるんだろうと悲しくなり口論になりました。ただ単に無頓着なだけかもしれませんが他にも色々あって疲れてしまい別れ話を切り出したら「こんなに好きなのに」と泣かれてしまい半同棲状態のワンルームマンションの合鍵を返してくれません。
「写真や私物は処分するし好きだから愛してるから!」と言うのですが恋愛は楽しい相手だけど彼との結婚は考えられなくなりました。でも「別れたくない」の一点張り。私も30前なので将来を考えて結婚を前向きに考えられる人とお付き合いしたいです。彼は「好きの延長線上に結婚があるんじゃないのか?結婚を視野に入れた恋愛なんて間違っている」と言ってきます。
どうすれば分かってくれるでしょうか。鍵を付け替えても待ち伏せとかも考えられるので困っています。そのワンルームマンションは私が働いてる会社名義なので解約とかも難しいです。アドバイスお願いします。

No.2588007 18/01/13 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/01/13 23:26
お礼

>> 1 女々しくて辛いっすね(笑) こっちも元彼の写真飾っておくとか? ありがとうございます。私が元彼の写真飾ってたらどうする?と聞いたら「それは嫌だ」と言ってました。あまりしつこく言って嫌々処分されても私も気分悪いので本人に任せてたらなかなか片してくれず時間ばかりが経過しました(T . T)

No.7 18/01/13 23:30
お礼

>> 2 怖いのはストーカーになりそうなこと。刺されでもしたら。 別れたら一人でいないようにしましょう。 本当は引っ越ししたほうがいいですが。実家… ありがとうございます、ちょうどタイミング良く?と言うのは変ですがインフルに感染して仕事を休ませてもらってるので実家に戻ってきました。
さっき体調を心配するラインが来ましたが既読スルーしています。もうワンルームマンションには戻りたくない気分です。

No.8 18/01/13 23:37
お礼

>> 3 ワンルームマンションには 主さんが住んでるんですか? 半同棲なら、彼が来た時に カギを奪うこと出来ませんか? ありがとうございます。半同棲のマンションは私が一人暮らししているマンションです。仕事で転勤になり会社名義のワンルームに入りました。鍵を奪いたいのですが力で取り上げるのではなく自分から出してもらいたかったのですが…厳しいかもしれませんね。

No.9 18/01/13 23:42
お礼

>> 4 その家で一緒に済むのも 結婚もやめた方がいいです。 主さんの考えは決して間違って ないです。 彼は、その家の幸せを形… ありがとうございます。
私の気持ちは理解してくれてるのかもしれませんが自分の歴史というか家族の思い出はそのまま残しておきたいんでしょうね。私がそれを無理矢理に処分しても相手は気分悪いだろうし、そんな事をしてまで一緒にいたくはありません。
綺麗さっぱり忘れて次の恋愛に進みたいです。もう会いたくないですがきっぱり別れれるように前向きに頑張ります

No.10 18/01/13 23:43
お礼

>> 5 鍵を付け替えてしまってはどうですか? 1〜2万円くらいでできると思うし、鍵交換くらいなら会社も許可してくれると思います。 恋愛と結婚… ありがとうございます。
それを思いつきませんでした!たしかに鍵の付け替えなら会社も大丈夫だと思います。ありがとうございます。そして、なるべく一人でいないようにします。

No.15 18/01/15 18:37
お礼

>> 11 どうすれば分かってくれるかって… 分かってくれようが分かってくれまいが自分はこうだと主張するのが一番でしょうね。 でも女の人って… 何かあったんですか?
私は彼の優柔不断さや無頓着なところを受け入れられないし、このままでは乗り越えられないと判断したので結婚はやめて別れる事を選びました。
全てを受け入れてくれる心の広い女性を探せば良いかと思います。

逆に私がバツイチシンママになって再婚することになったとして相手に全てを受け入れろとは言えません。
受け入れてくれる男性がいれば再婚するかもしれないしダメだと思われたらそれまでです。でもこれはシンパパも同じではないでしょうか?

ちょっと論点とズレてるのでこの辺りで失礼します。回答ありがとうございました。

No.16 18/01/15 18:43
お礼

>> 12 会社と警察にも事前に事情を説明しておいたらいいかも。 ありがとうございます。とりあえず親には話しました。明日ワンルームマンションに戻るので会社と業者さんに鍵の付け替えをお願いしました

No.17 18/01/15 18:50
お礼

>> 13 読んでて彼はおかしい系の人なのでは?という疑惑があるなって思ったので離れて正解かもね。 そんなに別れたくないのにまだ処分してもいないん… ありがとうございます。
周りから聞いた話ですが私の前に3ヶ月ほど付き合ってた女性とも別れる時に揉めたそうです。また少し正直過ぎるところがあり私が手料理を振る舞った時に「そういえば前の彼女が作った卵焼きがフワフワで美味しかったんだよな〜」とポロっと言ってきた事がありました。私の卵焼きを食べて思い出して思わず口に出してしまったそうですが、そういう後先考えない発言が多々ありましたが何故か後輩や部下には好かれてました。悪い人では無いんでしょうけど疲れるので別れます!

No.18 18/01/15 18:51
お礼

>> 14 主は本気で別れる気はあるのかな? ありますよ。何故そう思うのですか?鍵の付け替えを思い付かず怖くなって相談したのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧