注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

同棲彼氏が口をきいてくれません。 来年9月に結婚予定です。 同棲を始めて…

回答6 + お礼5 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 00:39(更新日時)

同棲彼氏が口をきいてくれません。
来年9月に結婚予定です。

同棲を始めて3ヶ月。付き合って4年です。
彼氏は4月から地元(地方)に帰って親の工務店を継ぎます。私は9月まで仕事の引継ぎで1人暮らしです。
彼は今看護師で働いています。全くの未経験からのスタートです。

私も役職がついてきてこれからというときですが、結婚するなら、仕事を辞めなければいけません。

地元からも離れ、遠い地方にいき、仕事も辞めなければならないのが嫌で正月前、彼氏と彼氏のお義母さんの前で泣いてしまいました。

でもその後、割り切って結婚を9月と2人で決めました。

その後です。正月に彼氏が実家に行ってからかなり態度がそっけなくなりました。
一緒にいても寝るか、携帯をみるか、何を話しても返事すらないときもあります。適当な相槌程度で会話になりません。

数週間前まで楽しく会話をしていました。
今日今月のシフトを教えて欲しいといったら、今月は誰にも教えないとだけ言い、黙っています。

どうしたら良いかわかりません。
3月に帰るタイミングで別れを告げられそうで怖いです。

そっとしておいていますが、どんどん会話がなくなります。原因も分かりません。






No.2588058 18/01/13 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/01/13 23:28
お礼

>> 1 実家で何かあったんでしょう。 親御さんと話合って何か腹づもりがあるのでは。 明らかにあなたを避けていますよね。 現状が客観的に見えました
明らかに避けられています

嫌がられているとも思います
今はまだ反応が怖くて、もう少し様子を見てみます。

No.7 18/01/13 23:42
お礼

>> 2 お母さんに、何か言われたのでしょうね。 お二人の前で泣いたことで、お母さんの主さんへの印象を悪くした可能性があります。 その意見に、彼も… はっきりとしたアドバイスありがとうございます。正直まだ覚悟が出来ておらず、悩んでいます。
お義母さんの意見にどの程度左右するか、という見方は考えたことがありませんでした。
思い返しても自分の意見より親の意見に従う印象があります。
お義母さんが何か話したのだとしたらどういった内容でこんな態度なのかしっかり考えようと思います。。

No.8 18/01/13 23:45
お礼

>> 3 泣いたとこが良くなかったんだね。 ご意見ありがとうございます
反省しかありません。自然と溢れてきて止まりませんでした。
自分の気持ちを押しつけようとするのはダメですね
いきなり泣いても迷惑しかかけていませんしね。。

No.9 18/01/13 23:47
お礼

>> 4 何かご両親に言われたのかも?このまま結婚しても不幸まっしぐら。仕事も失い冷たい旦那さんとしらない土地で幸せになれるかな。後悔しかないよ。まぁ… 暗い将来像が想像できました
今の態度が続くようなら、おっしゃる通りですね。。よくよく考えてみます。ありがとうございます。

No.11 18/01/14 00:39
お礼

>> 5 お母様に何か言われたのでしょう。 しかし、彼氏さんのお母様を悪者にせずに あの時は、折角実家でお母様に会えたのに気悪い思… 口をきいて貰える状況になったら話してみます。(゜o゜;)\(^o^)/
へりくだるというのは大事なことですね、ら。
アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧