注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今後の結婚生活で悩んでいます。 結婚して1年になるのですが、夫の収入を知り…

回答7 + お礼2 HIT数 1097 あ+ あ-

わかな( ♀ 9XKOCd )
18/01/14 13:19(更新日時)

今後の結婚生活で悩んでいます。

結婚して1年になるのですが、夫の収入を知りません。
夫は37歳の自営業で、開業して3年になります。
しかし、肝心の夫の店の売り上げを知りません。
というより、聞くとすごく嫌な空気になり、答えたくなさそうにするのです。
私と居る時に話す話はいつも冗談ばかりの話で、真剣な話はほとんどありません。
私が感じるのは、夫の店の経営が思わしくないということです。
赤字の月もあれば、黒字の月もあるという返答ばかりが返ってきます。

しかも開業資金のローンが残り250万円あるので、夫は夜も仕事をしており、帰宅するのは、だいたい午前1時や2時です。
夜のアルバイト収入は月15万円ほど。

毎月の支出は、家賃は店と自宅で15万円、広告料7万円、それに毎月のローン返済が6万5千円
高額な生命保険と国保は、彼の両親が払っています。

年金を払っているのかと聞くと、それまで機嫌が良かった夫の顔色を変える状態。
青色申告をし、赤字申請ているので、年金全額免除でした。

私は少ない収入ではありますが、もちろん年金も払っていますし、貯金もそれなりにあります。

収入があまり見込めない事は結婚前から知っていましたが、女性関係やギャンブルの浪費癖がなく、よく働くので結婚を決めました。

しかし年金を払っていないこと、親が国保を払っていることは知りませんでした。

その事を両親に相談すると、本当にお前(私)が好きなら婿養子に迎えて、家業を継いでもらい、一緒に暮らそうと言われました。

今はお互いの仕事の関係で一緒には暮らしていませんし、子供もいません。
夫のことはとても大事な存在ですが、この先不安に感じる事が多く、離婚するなら子供のいないうちが一番かなとも思います。

女性のみならず、男性の意見も是非参考にしたいのでよろしくお願いします。








タグ

No.2588118 18/01/13 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/14 00:03
お礼

>> 1 私の下に弟がいます。
弟が家業を継ぐはずでしたが、精神疾患を患い継ぐことが出来なくなりました。
父も高齢になり、後継がいないので、将来夫に継いでもらえたらなという話があったからです。
そして夫の借金の返済を私の家がして、建てる計画のある家に一緒に住めば、家賃もかからず生活が出来るという父の案です。
夫にその事を伝えると承諾したのですが、本当にそれで良いのかと考えてしまいます(涙)

No.4 18/01/14 02:22
お礼

>> 3 私もそう思います。

ですが、大切と思う気持ちもありとても辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧