注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

死にたい でも死んでも楽になるとは限らないですよね。

回答5 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 22:45(更新日時)

死にたい

でも死んでも楽になるとは限らないですよね。


タグ

No.2588129 18/01/13 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 00:16
通行人1 

まあ生きるという辛さから逃れることはできると思うけど、死んだら楽になれるかどうかは分かんないよね

仮に死の先に楽な道が待ってたとしても、死ぬ過程(首吊りや飛び降り、毒薬とか)が滅茶苦茶苦しいはずだし

No.2 18/01/14 00:25
通行人2 

死んだら今回の人生で学ぶべき事が、次の人生に繰り越されるらしいよ。

つまり今回イジメで自殺したら今回の人生の学びが『イジメや意地悪な人に負けない事&晩年の闘病生活の中で幸せを見出だす事』だった場合、次回の『貧乏な人生でも逞しく生きる&10年越しの大失恋』に学ばずに逃げた課題が繰り越されて、
次回の人生は『イジメや意地悪な人に負けない事&晩年の闘病生活の中で幸せを見出だす&貧乏な人生でも逞しく生きる&10年越しの大失恋』を学ぶ事になるとか。

自殺すると今回の人生を途中放棄した事がどんなに無駄で、取り返しのつかない大失敗をしてしまった事が理解出来るらしい。
だから、普通に死んだ人よりもかなり長くあの世で…しかも本人の心理が反映された真っ暗な世界で独り後悔に苛まれる時期を過ごさなきゃいけないらしい。
心底反省出来るまで。

No.3 18/01/14 08:37
匿名さん3 ( ♂ )

死んだあとのことを考えられる人は元気な証拠です。

No.4 18/01/14 12:57
通行人4 

楽な死に方はないと思うし、苦しいと思うよ。
どんな辛い事でも突破口はあると思うし、時間が経過することで
解決することもある。
だから死の選択だけはしないで欲しい。

No.5 18/01/14 22:45
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

自殺したら、あの世で後悔して苦しみ、自殺の業を背負ってまた生まれてきて苦しむそうです。

ですから、とりあえず最期まで生きないと神の国には帰れないそうです。

苦難を乗り越えて幸せになりましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧