注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

休日の観光スポット。 表通りに面したカフェの中はカップルでいっぱい。 店内の…

回答8 + お礼5 HIT数 897 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/01/14 20:02(更新日時)

休日の観光スポット。
表通りに面したカフェの中はカップルでいっぱい。
店内の作りは、壁側にソファ席が並び、テーブルを挟んで通路側に椅子席が並ぶ。
こういう場合、男と女で行ったら、当然、女を奥のソファ席に座らせますよね?男が通路側の椅子席で。
そんな中、男がどっかりソファ席に座っているカップルって…………笑い者ですか?
なんて気の利かない男と付き合ってるんだろう、と、女の子に同情しますか?

椅子席側に男性がズラッと並ぶなか、その並びにポツンと座らされている女…………目立つものですか?

私のコートやバックや買ったものも、私が「置けないからそっちに置いて」というまで受け取ってもらえませんでした

No.2588140 18/01/14 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 00:33
匿名さん1 

別にどっちに座るとか気にした事ないかも。

No.2 18/01/14 00:33
匿名さん 

別にどっちに座るとか気にした事ないかも。

No.3 18/01/14 00:39
匿名さん3 

くだらない悩み

その男が女慣れしてるかしてないかの違い

それで軽蔑したくなったなら別れりゃいい

No.4 18/01/14 00:50
通行人4 

どっちに座るとかその時々で合わせたらいいものだしどうでもいい事やけどね…
ここはレディーファーストの国でもないんやし…
主、どこの国の人? 国が違えば文化も違うものやで。
つまんない表面的な形式にこだわるより必要な所で必要な気遣いできるかどうかを重んじる方がいいで。


No.5 18/01/14 00:55
お礼

レスありがとうございます。

気にされない方が多いんでしょうかね。
でも実際、今日は皆さん、壁側が女性でしたよ。
そして私の経験上でも、過去に付き合ってきた男性は、みんな、奥側に座らせてくれましたよ?

1~3さんの性別がわからないけと、たぶん皆さん男性かな?
そこ、気にした方がいいですよ、女の子のために。

No.6 18/01/14 01:01
お礼

>> 4 どっちに座るとかその時々で合わせたらいいものだしどうでもいい事やけどね… ここはレディーファーストの国でもないんやし… 主、どこの国の人… 4さん
表面的な事っておっしゃいますが、こういうことすらできない人って、もっと細やかで肝心な気遣いなんて、そもそも出来ませんよ(笑)
実際、本人見ててもそうですから。

むしろ、あぁ、こんなことすら出来ない・気が付かない人なんだから、日頃のああいうことこういうこと……できなくて当たり前だったんだな、と確信してしまったくらい。

No.7 18/01/14 01:38
お礼

>> 3 くだらない悩み その男が女慣れしてるかしてないかの違い それで軽蔑したくなったなら別れりゃいい 3さん
つまり、やっぱり、『女慣れしている男は、そういうことをさりげなくできるものだ』と3さんもお考えになっている、と解釈していいですか?

No.8 18/01/14 04:39
案内人さん8 ( 30代 ♂ )

毎回彼がわざとあなたを通路側に座らさせているのだとしたら。
あなたの価値観に当て嵌めて考えると、彼にとってはあなたの存在はそういった細やかな気を使いエスコートするほどの価値が無いとみなした、ということでは?
彼のスタンスが分かりやすくて良かったんじゃない?
形式的にエスコートされたとしても実は全く脈がありませんでしたってことも往々にしてよくあるし。
お互いに無駄な期待して無駄な時間使うよりはよっぽどマシ。

No.9 18/01/14 10:45
お礼

>> 8 8さん、ありがとうございます。
そう、そこなんですよね。
彼にとって私は、大事にするに値しない女なのか?
ワザとやっているのか、単に気付いていないだけなのか?

とりあえず別れるという選択肢はないのですが、彼にとって自分がその程度の女なら、こちらから彼に尽くすことも値しないな、と。

No.10 18/01/14 17:31
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

そんなことする人周りでも見たこと無いからわからないけど、女性経験少ないか、
俺様かどちらかでは?

もし、レストランでのマナーを知らないような人なら有りえるかも。
逆にレストランでのマナーを知っててもその扱いなら、主さんにはそれでいいと思っているか、
女性をエスコートする考え自体がないからだと思う。

言って改善してくれるならそれも良し。
そもそもが改善するべきことという意識が本人にないなら言うだけ無駄です。
言っても変わらないとか、気に入らないのなら別れるしかないです。

No.11 18/01/14 18:26
お礼

>> 10 10さん、ありがとうございます。

ですよね、ですよね?
私だって、こんなことする男……初めてです。

そういえば以前に、ドレスコードのあるレストランに予約していったとき、案内の方が席までつれてってくれて椅子を引いてくれたとき、先を歩いていた彼が先に座ろうとしたわ(笑)
お店の方が冷静に私を促してくれましたけど。

基本、回りへの気遣いが出来ない人なんかなぁ。
でも、普段はめちゃくちゃ優しいんですよ。私が仕事で向こうが休みのときでも、朝起きて送り迎えしてくれたり。
優しいのに、こういう気遣いは出来ない。

No.12 18/01/14 20:00
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

レストランでのマナーはやっちゃいましたね。
椅子は男性がエスコートして引いてあげる、情勢が上座がマナーですから、
知らないなら教えてあげておくとお互いに恥をかかずに済むと思います。
てか、年行っているなら公の場でのマナーくらいは身につけておいてほしいですね。

普段優しいというのは、あたりが柔かいだけなのか、人への配慮があるのかにもよりますね。

正直、どっちがソファでもいいと思うんです。
疲れてた方がソファでいいし、運転もしてくれてたらなら休んでもらいたいですし。

相手が考えなしに無意識に行動しているだけだと思います。

そういうときは、私もソファがいい-って言ってみたら良いです。
一緒に座ろうっていうか、譲ってくれるのか。

主さんが必ず自分を優先に考えてくれないととか、
毎回いい席を促してくれないことが不満と思うなら言葉が悪いですが、
低俗な我儘、自分勝手になるし、
毎回だから気になったなら、それを伝えてみると良いと思います。

主さんはどちらですかね?


No.13 18/01/14 20:02
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

☓情勢が上座がマナー
◯女性が上座がマナー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧