注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那が些細なことでキレます。王様です。 モラハラなのだと思います。 子供守る…

回答9 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 10:08(更新日時)

旦那が些細なことでキレます。王様です。
モラハラなのだと思います。
子供守るので精一杯です。
今日は、「てめえら三人(私と子供/中一男子と高一女子)さっさと出てけ、俺の前に姿見せんな。明日の朝、俺が起きてきた時、てめえらの姿見たら殺すからな。分かったな!」
と終わりました。
私が子供にいやなことをする旦那を見て、ちょっと嫌な顔をしてしまったことが原因です。
子供も私のせいで理不尽に怒鳴られまくりました。
子供たちも部屋に戻り、そのあと狂ってしまいました。
なんとか落ち着かせましたが、ガマンさせてばかりで本当に申し訳ない。
こんな自分が嫌い。どうするべきかも分からなくなってしまった。
この鳥かごから出たい。
私は何されても大丈夫。子供を守りたい。

No.2588147 18/01/14 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 01:13
匿名さん1 

うちの旦那もすぐ切れるし暴言ばかりモラハラです。
うちは、今日私のみ、ご飯食べるなと言われました
私がご飯作ったのですが、俺の金で養っててるんだから主人が言ってるんだから食うなよ。との事。
作ったの私ですが?と言って後は普通に無視して食べましたけど。
そして出て行け帰ってくるなも言ってたな。あんたが出て行けば?と言いましたけど。

主さんの気持ち凄くわかります。

でも、うちは子どもにはそのような事言いません。私のみです。
お子さんにも被害が行ってるなら別れた方がいいのではないかと思います

No.2 18/01/14 01:45
匿名さん2 

子供にまでそうなったら、もう子供も可愛くない訳だから
私だけが我慢すればの話ではないので
証拠集めて離婚します。
うちは子供は可愛い様なので
私は我慢してますが、それも辛いです。

No.3 18/01/14 09:26
経験者さん3 

旦那は小心者です。
別れましょう。

No.4 18/01/14 09:36
通行人4 

女性のための総合施設の相談を利用したり、法テラスなどに
相談してみたらどうでしょう。また市役所によっては予約制で
相談できるサービスがあるかもしれません。

No.5 18/01/14 10:13
通行人5 

急に飛び出しても生活に行き詰まるだろうし
別居や離婚についての計画が要りそうですね

No.6 18/01/14 12:19
匿名さん6 

そこまでの夫なら離婚します。
妻子に向かって殺すとか…子供の心が壊れます。主さんに離婚の選択肢は無いのでしょうか、経済的な理由ですか?それとも他の理由ですか。その年齢の子なら話せば分かると思いますし、子供達なりに思う事、意見や考えもあると思いますが 聞いた事ありますか。

些細な事でキレて殺すまで言っちゃう父親は勿論最低最悪ですが、理不尽と分かっていながら言いなりで 子供達にも我慢を強いる母親(主さん)も、どうかと思うんです。

>この鳥かごから出たい。私は何されても大丈夫。子供を守りたい。

〝私は何されても大丈夫〟なんて気持ち、子供側は嬉しくないです。それより(推測ですが)この劣悪環境から逃げ出したいのでは。今それが出来るか否かは主さん次第だと思います。

出たい出たいと思ってるだけでは鳥かごは開かないし、例え開くキッカケがあったとしても変化を恐れて自ら出ない(中に留まる)事を選べば何も変わりません。外は危険も多いけど自由です。居心地の良い鳥かごなら話は別ですが、そこに留まる意味は何ですか。

子供を守りたいなら、耐える強さだけでは無く、怖くても立ち向かう強さや、準備する冷静さ、リスク背負ってでも行動する強さも時には必要です。お子さん達も中高生になっているのだから、よく話し合ってみてはと思います。

No.7 18/01/14 13:11
匿名さん7 

子供に我慢させてばかりって、子供となぜここまでされて出ていかないんですか?
子供が狂うくらいならそのうちに、心が壊れますよ。
子供を守るって言っているけど、ちっとも守っていないじゃないですか!
あなただってご主人が怖いから、何されるか分からないから何もできないんじゃない?
自分は何されても構わないって言っておいて、子供のことを考えてあげられないんですね。
鳥かごから抜け出したいって何もしないんだから、抜け出すなんて無理ですよ。
子供連れて出ていきましょう。

ご主人は最低だけど、何もしないあなただって最低です。

きつい言い方したけどごめんなさい。

No.8 18/01/15 12:29
通行人8 

夫婦が破綻していても、子供にとっては良い父親だとか子供が慕っている等で、例えば経済的な理由で主さん一人が耐え続ければ丸く収まると言うなら、それも母親としてある種の強さでしょう。

でも今置かれて居る環境は違いますよね、我慢する事が果たして子供の為になりますか。主さん、母親ならもっと強くなって下さい。旦那は弱い相手にしか吠えられない人間ぽいので、本当に家族皆殺しにするとは考えにくいけど、精神的に追い詰められた子供達の方から刺し違える事だって有り得ます。取り返しがつかなくなる前に、動いて下さい。
子供を守りたいんでしょう?

No.9 18/01/20 10:08
匿名さん9 

初心者です。
約20年目 子供あり

モラハラ旦那です。
ひどい時だと週3で暴言吐きまくり!
子供たちの前、関係なく私にぶつけます。先日は犬にまで拳掲げて、吐き、やめて!と言い返すと我が家は、止まりません…

大きくなるまで
我慢しているつもりで逃げる準備をしています。後10歳若かったら…

頑張って下さい。
離婚すべき!
自分のためにも!



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧