注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

グループを変えて、スクールカーストで上のカーストに行くには。。 こんにちは。中…

回答6 + お礼0 HIT数 1649 あ+ あ-

学生さん
18/01/14 08:55(更新日時)

グループを変えて、スクールカーストで上のカーストに行くには。。
こんにちは。中学生女子です。私のクラスにはスクールカーストがあります。ですが、そこまで超厳しい差別があるわけではなく、派手なグループ(一軍)が一つ、普通のグループ(2軍)が2、3個、地味なグループ(3軍)が一つという感じです。今私は、その地味なグループに所属しています。が、そのグループの子はけっこうみんなに嫌われているし、あまり自分にあってないと思うし、何より下位グループというのが嫌です。そこで私はグループを変えて、上のカーストに行きたいです。私はバスケ部に入っていて、私のクラスのバスケ部の2人は派手なグループです。そして最近、その2人と仲が良くなりました。グループは違っても休み時間に話したりすることが増えました。そしてほんの少しですが、その2人を通じて他の上位グループの人とも話せるようになりました。それで私は、その2人ともっと仲良くなってそのまま上位グループに行けたらな、と思っています。でもそれはすごく難しいと思うので
まずはそのグループでなくても、普通グループと仲良くなってそこから上位に行ければいいな、と思っています。私は自分で言うのもなんですが、顔は悪くはないとおもいます。そして、勉強もそこそこできると思います。ですが一つ問題があって、私はコミュ力が致命的にありません。いじられた時の対応とか、ノリに乗るとかは最近結構できるようになったのですが。。そして対人恐怖症ぎみなので人の輪に自分から入っていけません。このおかげで、普通グループの中にも入っていけません。そしてもう一つ問題があります。それは上位グループの一人(しかもかなり中心の人物)に嫌われています(多分)。理由はわかりません。

話が長くなってしまいましたが、まとめると
・上記のこれらの問題はどう克服、解決すればよいか
・そもそも上位グループに入ることは可能か
・どうすれば上位グループに入れるか、まずは普通グループと仲良くなった方がいいか

これを教えてください!グダグタな文ですみません!お願いします!

No.2588152 18/01/14 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 00:34
通行人1 

そもそもそんな事考えてる事自体普通か普通以下しかなれへんって事やガナ…

No.2 18/01/14 00:43
匿名さん2 

気持ちわからなくないけど…
そんなことしたら、いままで同じグループにいた子達から嫌われない?その上位グループとか普通グループに一旦入れたとしても上手くいかなかったら、また今のグループに戻る事になるんでしょ?
戻れないよ?

No.3 18/01/14 00:43
匿名さん3 

上位グループの仲に入って無理やりみんなと合わせて過ごす学校生活って楽しいのでしょうか……。

身近な話題、例えば「昨日のドラマ見た?」とかから話すと結構盛り上がったりします。
私は新しいクラスになったばかりは人見知りで猫をかぶってしまい、大人しい子に見られがちなのですが、ちょっとずつ自分から話しかけていくとだんだん仲良くなれます。


無理せずに頑張ってください。

No.4 18/01/14 01:03
匿名さん4 

あー、めっちゃわかる。
それ本当情けなくて辛いよね。

でも、気になったからちょっと言わせて。
大事なこと忘れてるの気づいてる?
今現在あなたが属してるグループ
あなた自信が
そもそも楽しくいようとする気がない?
最初から地味な子たちだからって諦めてない?


別に違うならいいんだけどね。
あなたが今そこのグループで手を尽くした上で
本っ当に楽しめてないなら

まずは普通グループからいくことを
オススメするよ。ってか上位グループはこのクラスで諦めたほうがよくない?
自分のこと嫌ってるかもしれない友達と
仲深めるのムズいと思うよ。
素直に距離取っておいた方がストレス
最小限に抑えられていいと思う。

抜けることは簡単、入ること簡単。
相談したりされたりで仲深めていって。

抜ける際はキチンと元いたグループに
ひとこと言っときなね。
一応あなたと同じ女の子で
人並みに感性持ってるからね?

言い方ムズいし、
その子たち傷つけちゃうかもしれないけど
伝えないで抜けるよりは全然マシ。


グループ転々とするのもありなんだけど

さすがにムズいかぁ……

休み時間は今の過ごし方で良い感じだね。


コミュ力なくてもクラスで存在感出す方法。
いちばんは、とにかく笑顔!
席替えするたび隣の席の男子からモテ続けろ!男女平等に分け隔てなく優しくなること!
ニキビとかクルパー髪の毛とかゲジ眉毛とか
がさ唇とか汗の匂いだとかムダ毛処理だとか
校則違反にならない程度に落ち着かせて。



じゃあ最後に………

中学とか人間関係にぶち当たる
最初の壁だからめっちゃ分かる。

よかったね、高校、大学、って行くにつれて
楽しいことばっかりだよ!

楽しいとかつまんないとか思うのは
気持ち次第なんだからね。

あなたが良い友達に恵まれますように。

コミュ力つけたいなら
そーゆー本探せばいいかもね。

しっかり自分を生きて!楽しんで!

No.5 18/01/14 05:36
匿名さん5 

みんな同レベルなんだから今いるところにいた方がいいですよ。
その方が印象も悪くならないし。

No.6 18/01/14 08:55
匿名さん6 

嫌われてるなら無理だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧