注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

父と母は更年期なのか毎日喧嘩しています。去年の春から姉が寮に入り、3人で過ごして…

回答5 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 06:56(更新日時)

父と母は更年期なのか毎日喧嘩しています。去年の春から姉が寮に入り、3人で過ごしているのですが、本当に小さなことで喧嘩をしています。特に父は突然怒り出すので、2人の普段の会話もいつ喧嘩するのかと不安になります。今までは姉がほんわかしているので収まっていた所もあるのですが…
それが原因なのか嫌なことや少し不安を感じると胸が締め付けられたり気分が悪くなります。現在高校2年生であと1年耐えれば寮に入って会わずにすむ…と思うのですがどうしてもしんどいです。
今の私にとって家に帰りたくないし、むしろ家の方が学校より緊張します。とても居心地が悪いです。
何か、気晴らしになることなどあれば教えてください。

No.2588163 18/01/14 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 02:18
匿名さん1 

更年期障害について良く調べて理解してはどうでしょう
更年期障害は自分自身ではコントロールできにくいのでね

No.2 18/01/14 08:52
匿名さん2 

本人たちも喧嘩したいのではなく気持ちがコントロールできていないのだと思うし姉がいたときは大丈夫だったのに自分がその役割ができてないとかは思わなくていいです。変化というのはストレスだし、二人の子どもたちの進学のお金のやりくりなど親のストレスも高くなっていると思います。
それはどこの家もそうだと思います。
せめて休みくらいは家にいないで図書館に行くとか一人気持ちを落ち着けたり友達と遊んだり親戚の家が近いなら行ったりとにかく一緒にいる時間は減らすことです。

No.3 18/01/14 08:55
匿名さん3 

姉に今の状況を伝えてみたらどうだろ。
相談することで両親に喧嘩しないように伝えてくれるかもしれないよ。

No.4 18/01/14 10:03
通行人4 

本を読むとか、DVDを観るとか、

作りものの世界にのめり込んだら気晴らしになるかな

No.5 18/01/16 06:56
匿名さん5 

お母さんかお父さん、どちらか話しやすい方に喧嘩されるの辛いよって話し合ってみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧