注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小5女子です。 今、学校で一緒にいる友達に困っています。その友達をAとします。…

回答5 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 07:00(更新日時)

小5女子です。
今、学校で一緒にいる友達に困っています。その友達をAとします。
その友達はすごい自分勝手で、悪口ばかり言います。四六時中ずっとそうです。それに、いつも大声で話すので、周りから変な目で見られます。(おそらく私にはそう見える)そんな友達に私はすごいストレス溜まってます。
それでこの前、事件がありました。私がほかの友達と話してたら、Aが、さっき○○ちゃんと話してたけど私はどうなったの?と言ってきます。私は、ただ私はAとだけじゃなくて、ほかのコとも話したいだけだけどと、言いました。そしたら、急には?とめちゃめちゃキレて来ました。そのあと、私はそうやって友達取られたら人生終わりだから。と言われました。
だから私は、もうその友達Aと別れて、ほかの友達Cと仲良くしようと思っています。と言うか、もうCにもうちにおいでよ、と言われています。でも、Aに私はどうなったの?と聞かれそうで怖いです。本当のことを伝えても、Aは傷つくだろうし、またキレると思うので、言えません。それに、私は人見知りなので、Cと仲良くなれるかどうか不安です。どうすればいいですか?

No.2588164 18/01/14 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/14 10:45
お礼

>> 1 嫌な友達ですね。 私も全く同じ経験を学生の頃したから気持ち良く分かるよ。 主さんは優しい性格じゃないですか? 多分だけど、主さ… そうですね。Aに人の悪口ばかり言わないでほしいって伝えて見ようと思います。

No.5 18/01/14 10:50
お礼

>> 3 私も小5くらいのころあなたと同じような立場になったことがあります。 Aさんのような子はまだ子どもで考えも固いです。 厳しいことを言うよう… そうですよね。厳しく言ってみます‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧