注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

月経前症候群(PMS)について、43歳の兼業主婦です。40過ぎてからPMSの症状…

回答2 + お礼2 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 09:28(更新日時)

月経前症候群(PMS)について、43歳の兼業主婦です。40過ぎてからPMSの症状が更に酷くなったような気がします。肌荒れ、下痢、睡眠過多、風邪引きやすくなる、そして情緒不安定になります。また月経が始まると今度は量が多くて漏れないかとヒヤヒヤ。月経前の不調も合わせると月の半分が体調不良です。どうにかしたくて一時期低容量ピルを飲んでたのですが血圧が上がってしまい断念しました。また小さい筋腫がありますが手術する程ではないと言われて様子見です。
今一番困ってるのが頭がボーッとして忘れっぽくなるのが悩みです。この前子供の学校行事があったのですが時間を勘違いして遅刻してしまいました。仕事でもウッカリミスを連発して自己嫌悪。失敗続きで鬱っぽい症状になりました。でも生理が終わってからの2週間はスッキリして体調良いので鬱っぽい症状も無くなります。ミス連発で会社や家族に迷惑かかるのが嫌なのでどうにかしたい(T . T)
皆様、PMSの症状どんな感じですか??何か対策していますか?

No.2588178 18/01/14 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 02:47
働く主婦さん1 

私も40代ですが以前は生理痛といっても軽かったのに2〜3年程前から、肩こり、偏頭痛が酷くなり月の半分ぐらい体調悪いです。
今現在も腹痛、下痢、肩こり、胃痛、頭痛で辛い💧
主さんと同じく筋腫あります。2㎝と3㎝のが2つ。
それも関係あるのかわかりませんが毎月憂鬱で。
数ヶ月前アルペイン?だったと思いますが生理痛の為の薬を飲みましたが確かに少しは楽でした。
でも、今回はまだ薬あると思ってたらなかったので明日まで我慢です😖
特に対策とかなくもっぱら薬を頼っております。
あ〜体中が痛い😭


No.2 18/01/14 07:49
案内人さん2 

ミスや物忘れがあり迷惑かけてる自覚があるなら、体調良い時期からきっちりスケジュール管理等すべき。生理前だろうが自分の弱点は弱点としてちゃんと補填しなきゃね。
40すぎて小娘みたいにPMSを理由にして他者に迷惑かけてるようじゃやっぱりダメでしょう。


No.3 18/01/14 08:59
お礼

>> 1 私も40代ですが以前は生理痛といっても軽かったのに2〜3年程前から、肩こり、偏頭痛が酷くなり月の半分ぐらい体調悪いです。 今現在も腹痛、下… ありがとうございます。同じです!私も肩凝りも酷くなりました。辛いですよね。アルパインですか、、、ちょっと調べてみます。お互い頑張りましょう!

No.4 18/01/14 09:28
お礼

>> 2 ミスや物忘れがあり迷惑かけてる自覚があるなら、体調良い時期からきっちりスケジュール管理等すべき。生理前だろうが自分の弱点は弱点としてちゃんと… 回答ありがとうございます。あなたは男性ですか?女性ですか?小娘だとか言われてもこの体調をどうにかしたくて悩んでるんですよ。スケジュールも無理に詰め込まないようにしてます。この前は急に予定が変更になって座ってる暇もないくらい忙しく目眩で倒れそうでした。でも「生理前だからウッカリしてました」「体調悪いので休みます」なんて事はあり得ないと思っています。休めないからピル飲んで対策してたんです。凹んでばかり居られないのでここで何かヒントがあればと思って相談しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧