注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

夫が天然ボケで、困ることがあります。意思の疎通がうまくいきません。 家にあまり…

回答10 + お礼9 HIT数 3317 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 06:07(更新日時)

夫が天然ボケで、困ることがあります。意思の疎通がうまくいきません。
家にあまりいないせいか、たまの休みに家に居ると、トンチンカンなことをしてしまいます。
疲れるんですが・・・。

No.2588204 18/01/14 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/14 07:43
お礼

>> 1 マイペースで、人の言ったことをすぐ忘れて、注意事項などを「知らなかった」と言います

No.4 18/01/14 07:55
お礼

>> 3 認知症ってことでしょうか?元々、人の言った事を一度聞いた事でも「そうなの?」って驚くような人です。そういう人は割と私の周りに居るので、天然なのかと思いました。

No.10 18/01/14 09:09
お礼

>> 5 天然ボケとなると、わざとしているわけではないし、性格の一部だと思うので なかなか伝えても改善が難しいことではありますね・・ ちなみにどん… そうですねえ、例えば石油ストーブを付けていたら、ブザーが鳴って換気マークが出ました。そしてスゴイ異臭がしてきたのですが、主人は窓を数秒開けてすぐに閉じてしまいました。私はその時マッサージチェアーにかかっていて、動けない状態だったのですが、鼻を突く異臭に耐え切れず「ちょっと、もう少し窓を開けてくれない?」とお願いしたのですが「いや、もう大丈夫、臭いはしないよ♪」と言って無視されました。

No.12 18/01/14 09:17
お礼

>> 6 ては、旦那さんの受け答えに ついては、元々の癖があると いうわけですね。 もし、言葉なり聞き取り等が 癖なのであれば、社会的… 認知症でないなら安心ですが。そういう事も視野に入れた方が良いかもしれませんね。
家だとリラックスしすぎるのかもしれません。

No.13 18/01/14 09:20
お礼

>> 7 話の内容にあまり興味がないから、聞いてるようで、まったく頭の中に入って来ないんだと思います。 私も子供とかに指摘され、今さっき話たよね?っ… 確かに、相槌を打つのは得意ですが、聞いてないのは解っています。
たわいもない話ならそれでもいいのですが、忘れてほしくない話もあります。

No.14 18/01/14 09:22
お礼

>> 8 わかるぅーー! 家の旦那も仕事で帰りが遅いのであまり会話もしません。 しかし、、休日は、、ボーーとしていて マイペースに過ごしています… 夫は細かい事が苦手みたいです。力仕事は得意なんですが。

No.15 18/01/14 09:28
お礼

>> 9 うちの旦那もそう こうしよう。と決まった事も「で、あの事だけどどうする?」と言ってきたりします、だからこの間決めたでしょ!何でまた一からに… 私は主人と話す時は、言葉を端折る癖があるのですが、夫は端折った部分を読まずに、別の話と思われてしまう事が多いです。私がどこまで理解して話しているか、一から十まで説明しないと、分かって貰えないと感じる事が増えました。

ご主人の扇風機のお話は、結構面白いですね。

No.16 18/01/14 09:31
お礼

>> 11 集中力がない。 話を最後まで聞かない。これに当てはまります。 メモを取るようにさせるか貴方が書いたメモを渡す。 本日から 実行してみ… いや、そこまで重要な事でもないのですが。
細かい事が、苦手なんでしょう。

No.18 18/01/14 09:50
お礼

>> 17 仕事の事はわかりませんが、ちゃんとお給料を貰ってくるし昇給もしているので、仕事はしていると思います。仕事は理系です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧