注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は水商売に向かないと周囲に指摘されました。 私は見た目が地味で不細工で太って…

回答5 + お礼0 HIT数 2641 あ+ あ-

通行人
18/01/14 12:13(更新日時)

私は水商売に向かないと周囲に指摘されました。
私は見た目が地味で不細工で太っててドレスが似合わないとかですか?
男性の話を多少聞けるし相づち打てるしボディータッチされても平気です。
性格がぶっきらぼうだからとかですか?納得出来ません。
お小遣い程度やどんなものなのかアルバイトしたいからです。
どんな女性なら向いてますか?
キャバクラや高級クラブやスナックでアルバイトしたことある人のコメントお願いします。

No.2588256 18/01/14 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 11:21
koujien ( ♂ 9USQCd )

私が思う「水商売に向かない人」を言います。

1 一緒にいて楽しいお客ばかりを相手にする人
会話が面白くない,口数が少ないお客であっても,それが常連であれば,そちらのほうを大事にしなければならない。

2 会話が成立しない人
世の中の動き(政治,経済,芸能など)に関心がなく,また,知ったかぶりして会話する人

3 気配りができない人
コップの中のお酒の量が少ないことに気付かない,飲んだ瞬間の顔を見てお酒の濃さを確認しようとしない人,たばこを吸おうとしているのに灰皿すら出さない人,一人で寂しそうにしているお客に全く声掛けしない人など

4 たばこの煙を鼻から出す人
これは見ていて不快というか,女性らしくない

5 化粧がケバケバしい人
清潔感とか清楚な印象の女性が人気です

6 お客の誘いを安易に受ける人
尻軽女性は水商売には向きません

No.2 18/01/14 11:26
通行人2 ( 30代 ♂ )

「地味で不細工で太っている」これが致命的ですね。

話を聞くのもボディタッチOKも出来た方が良いですが、水商売の女性はまず容姿を求められます。
それと明るさや話術。聞くだけではダメ。引き出さないと。

中には主さんみたいな女性を好む客も居るでしょう。
しかし、残念ながら圧倒的にそう思わない客が多いのが現状です。

でもそれを判断するのは店です。
納得出来ないなら面接に行けば良いだけですよ。
採用されれば働けますから。

No.3 18/01/14 11:34
タチコマ ( ♀ z2PRCd )

初めまして(●´Д`人´Д`●)私は、約10年ほど水商売で働いてました。
確かにキャバクラやクラブは女の子が商品なので外見は綺麗じゃなきゃ駄目です。でも、逆に不細工をキャラにして働いてた子も居ます。水商売に共通するのは十人十色のお客様が居ること。ボディータッチが激しい人も居れば、カラオケが大好きで女の子に上手いと言われたい、俺は社長だから肩書きで上から目線で来る人等…そこから一人一人の良く好むお酒、飲み方、よく吸う煙草の銘柄、いつ来たかとか徐々に覚えて行き、一人のスタッフとして覚えてもらいます。営業メールも来て来てばかりじゃなく、日常会話をしながら同伴とかお店に来てもらう様にします。
キャバクラやクラブは売り上げ、同伴ノルマとかある店があるので、達成しないと時給減給の可能性があるのでご注意を(* 'ω')ノ

このご時世なので、キャバクラやクラブもノルマは無いかもですが…

No.4 18/01/14 11:45
匿名さん4 ( ♀ )

ぶっきらぼうは良くないです。

ぽっちゃりの子いてますが
いつも笑っていて明るくて
体型を突っ込まれても
上手く受け答えしています。

No.5 18/01/14 12:13
通行人5 

「この人なら(面白いから・心地いいから)また会いに行きたい」と思える人かどうか。
その人から楽しさなり心地よさなりそこに行った満足感が他の所に行ったのと違う価値を持てるなら「また会いに来たい」と思える。

経験者よりも、周囲の一般の人がどう思うかどう感じてるかの方が正確やで。

もちろん普段は魅力ないのにお酒ある場では性格変わって魅力的になる人はいる。
もしそれなら向いてるかもしれない。
でもそれも、それなら「周囲の人」が向いてると判るでしょ。

その周囲の人が身内だけだったら身内は余計な感情が正確に物事を見せない。
でもその周囲の人が友人や知人レベルの人なら、それらの人の言うことは参考になる。

とはいえ、水商売は水ものだし”商売”なのでそりゃ主にそれら商売の才覚があれば見た目や中身がどうかとは関係なしにうまくいくことはある。自分に魅力がなければ魅力ある人を置けばいい。

ただそれも「人の扱いがうまい」「才覚がある」というのは周囲の人もやっぱりある程度理解できたりする。そういうのがある時は最低でも「分からんけど上手くいくかもしれないし上手く行かないかもしれない、分からん」と言われる。「向いてない」とは言われない。

「商売は難しい」「成り立たせるのは簡単ではない」と言う商売を始めることに否定的な声ならその声を無視するのもまだいいけれど「向いてない」「やめとけ」ならちょっとは考えた方がいいかもしれない。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧