注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

私は中1で、3才下の弟がいます。私は悔しいです。 私はてれびもみれなかった…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 07:14(更新日時)

私は中1で、3才下の弟がいます。私は悔しいです。

私はてれびもみれなかったしゲームも持っていません。なのに弟はどちらも自由です。また、中学受験塾に通っているのですが、私は順位が三桁で喜んでいたのに、弟は2桁です。そして、私の母は、私の成績が悪かったがためにくるいました。私をこれでもかってくらい叩いて、人目もはばからずどなってしねころすっていってきたんです。今までも怒ると人が変わる人でしたがこの時は凄かったです。私は父に助けてもらいましたが元に戻ってからは、更年期障害っていう病名をあてがって自分は悪くないってしてきっと私にしねって言ったことなんて忘れてます。このことがあってからは弟がおこられて、はんこうして、たたかれそうになったらとめていますが、私ははんぱつなんてしませんでした。なのにたたかれました。
私の嫉妬でわがままで、私は恵まれてることも重々承知しています。でも、弟が私の理想の生活を送っていることが羨ましいんです。入れ替わりたいんです。わたしは受験でなんとか受かりましたが、周りはみんな兄弟のあたりくじを引いた人ばかりで誰も分かってくれません。私はしっとするなど性格までも悪いんです。長文失礼しました。(アクセス制限にひっかからないように平仮名表記が多いので読みにくいと思います。ごめんなさい。)

No.2588263 18/01/14 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 11:29
匿名さん1 

狂って子を殴るような親が病気なだけですが、母がそうだということを把握できないくらい父は家にいないのでしょうか?
勉強ができるできないだけで評価されてかわいそうだと思います。

No.2 18/01/14 11:53
通行人2 ( ♀ )

手に取るように状況が分かります。
期待を掛けられる長女、要領がよくつい甘やかしがちになる末っ子長男。

主さんの年齢的にはまだ難しいと思いますが、主さんが、お母さん以上に幸せになりお母さん以上に良い母親になること。
そしてお母さんにとって「自慢の娘」となった後に、母親の事を軽蔑しているとはっきり告げること。
これが案外、母親への最高の復讐劇になりますよ。
ただあまりその気持ちにとらわれ過ぎると、それが自分への呪縛になりますから、そこはほどほどに。
せっかく私学に居るのですから、その状況は大いに利用しましょう。勉強やその他いろいろちゃんとやって、進学なり何なりでどんどん外の世界へ出ていきましょう。
今からの頑張りで18歳以降は自由になれる。

No.3 18/01/16 07:14
匿名さん3 

高校卒業したら家族なんて関係なく自由な生活を好きに生きれますし、それまで家族と関わり過ぎないでいたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧