注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

母親がものすごくキレやすくなっていてとても困っています。 60代目前の母親…

回答5 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 07:50(更新日時)

母親がものすごくキレやすくなっていてとても困っています。

60代目前の母親なのですが、兄弟の中では母親は更年期障害なのではと疑っています。母親はイライラするとなんでも人のせいにします。最近イライラするのは薬の含有量のせいだ、私が太ったのはあんたたちを産んだからだ(大変な出産で授乳ができなかったほど、退院するのに時間がかかったほど)、家事をやるにも文句を言いながら動いてるという感じです。
忙しそうに見えます。娘の私が手伝えればいいのですが、私が台所に入るなり洗濯するなり母親のこだわりが強くて文句を言われるので何もできません。
この場合どうしたらいいのでしょうか。

No.2588292 18/01/14 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 12:48
通行人1 

何もしなくても言いそうではありますが、もう主さんが働いているのなら
家をでて離れて暮らしたほうが平和ですよ。

No.2 18/01/14 12:59
匿名さん2 

明らかに何もしなくていいと思います。親離れ子離れしてください。

No.3 18/01/14 14:31
通行人3 

私も別に暮らすべきだと思います。
家族でも適度な距離が必要。
特に成人しているならなおさら。

No.4 18/01/15 01:55
お礼

お三方ありがとうございます。
お返事一緒にしてコメントします。
もうすぐ社会人の大学生ですのですぐに家を出るというのは厳しいと思いますが、いずれから出ようとは考えています。私も母に頼っているところはあるので自分の至らない点を改善していきたいと思います。 ただやっぱり一緒の空間でイライラしている人の姿見るとこっちまで感化するので距離を少し開けた方がいいんだなと思いました。ありがとうございました。

No.5 18/01/15 09:43
匿名さん5 

自分でやりたがるタイプの性格を持っている人には、余計な手出しは無用だと思いますよ

No.6 18/01/16 07:50
匿名さん6 

ありがとねってお礼だけ言って手は出さないのがいいかも、外に出ることを勧めるのもいいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧