注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

過敏性腸症候群と診断され2年が経ちました。 外出先では常に強烈な便意に襲われ、…

回答4 + お礼0 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 07:47(更新日時)

過敏性腸症候群と診断され2年が経ちました。
外出先では常に強烈な便意に襲われ、正直、出掛けたくないです。

しかしながら、子供もいるし仕事もあるしそう言うわけにはいかないです。

処方された薬は変えても変えてもきかず、一方で副作用が辛く、結局は気持ちの問題だと判断し病院通いをやめました。

これからは自力で治していくつもりですが、方法について悩んでます。

一度、仕事も辞め、子供にも訳を話し理解をしてもらい、しばらく無理に外出をしない方が良いのか、それとも逆にどんどん外出をして日々練習を積み重ねた方がいいのか。

うまく行けば後方がいい気もしますが、うまく行かない場合は、余計にどんどんひどくなりそうな気がして怖いです。
しかし、私の中で仕事を辞めることなど今まで辛くても何とかこなせていたのも事実なわけで、それを急に投げ出すなんて甘えていると罪悪感に苛まれます。

色々な気持ちがあり自決できずにいます。

なので皆さんの意見をききたくて。。
宜しくお願いします。

No.2588311 18/01/14 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 13:36
通行人1 

その病気はストレスが一番よくないんですよ。
多分、かかった原因もストレス絡みでは?

No.2 18/01/14 18:27
働く主婦さん2 ( ♀ )

私も同じくです。
月に一回通院し、薬を飲んでます。
精神的なものなので、動悸を抑える薬を必要な時に使用してます。
外出がいやな時期もありましたが、薬を飲み食べることも油っこいものや冷たいものを控え、ある程度開き直って外出するようにしました。仕事もしてますから、出ないわけにもいかないから気持ちを強く持ちました。それでもお腹が痛くなったらトイレに行きます。これは普通のことと思い恥ずかしくないととにかく思い込もうとしました。
病院の先生に仕事のことや気持ちの持ち方など話を聞いてもらったりもしてます。家の近くの消化器内科の先生です。
いろんな啓発本も読んだり、同じ症状で悩んでいる方の話を読んだり、いろいろしてます、今も。
気の持ちようなんだとわかってはいるけど、いつも強い気持ちでいられるわけではないので、そういう時もあると受け入れてます。
主さん、参考になったかわかりませんが、もう一度病院へ行かれては、違う病院に。薬がおまじないのように感じていい方向にいくこともあるかも、ですよ。

No.3 18/01/14 19:17
さくら ( 40代 ♀ is4NCd )

私も過敏性大腸炎です

仕事、普通にしてますよ

2週間便秘‼って人よりはマシだ~‼

って思うことにしてます

食べたいもの食べて、出てるだけだよ

これは、難病指定のクローン病の友達に言われました

もう食べたら、お腹がやかましいもんね

病気しても、抗生剤も痛み止めも飲んだら地獄‼

元の病気より最悪です

飼ってるネコがあまりに立派なものを出すのが羨ましいくらい

ね‼主さんも、私くらい居直ってみてくださいね

今時、どこにでもトイレはありますよ

トイレ借りま~す‼

言えばいいんですよ

No.4 18/01/16 07:47
匿名さん4 

お子さんには話さない方がストレスにならないかも、お仕事は勤務時間や日数減らせないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧